« セクシーポーズ対決!? | トップページ | 必見! トントとミミのプロ写真!! »

2010年9月16日 (木)

ま、いいか

急に秋めいてきましたね~。ってもう9月も半ばだから当然か。

我が家の2匹も、秋の風と音に浸っております。

Tonmi132010年3月23日生まれのトントと、3月25日生まれのミミ。

生後6か月弱の2匹の体重は、先日の段階で、トントが4.3キロ!とミミが2.7キロ。

トントのデカさに惑わされて、ミミは小さいのかと思っていたのだが、そういうわけでもないらしい。

このほど、ネコブログをちょこちょこと回ってみました。

そしたらトントとミミと同時期に生まれた子たちが載ってたりして、あまりの大きさの違いに愕然!仰天!驚愕よ!

Mimi12ってか、ミミはまだ普通サイズだけど、トントは思っていた以上にデカすぎるよう。
(やっぱり飼い主=ワタクシに似たのか?そうなのか??)

大人のネコでもトントよりも小さい子たちもいっぱい。

餌は総合栄養食のカリカリで、ちゃんとグラムも量ってあげてるんだけどな~。

よくミミの分まで食べてるけど……。
(あ、それじゃ意味ないじゃんとか思っちゃいました?)

でも2匹でしょっちゅう走り回ってるし、運動不足のようにも見えないんだけどなぁ。運動音痴ではあるけど。

まぁ、小さなころから、獣医さんでも頭も大きくて手足も太いので(最近はその手足も埋もれてる感アリアリなのだが)、「大きくなるね」とは言われていたんだけどさ。

聞くところによると、ベンガルの♂は最大で10キロサイズにまでなる子もいるとか。

ま、まさにトントのことですか!? でも、ベンガルの大きい子って筋肉質だから重いんじゃ??

Tonto17

……。ま、いいか。

やべっ、2投稿続けてトントの丸ネタになっちゃったよ。だってオモシロイ、もとい、カワイイんだもん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

あ、ところで。

「ガラスの仮面」の新刊がようやく発売されるそうで。

yahoo!のニュースでマツコ・デラックスとオアシズのポスターを見て笑っちゃったよ。

|

« セクシーポーズ対決!? | トップページ | 必見! トントとミミのプロ写真!! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。やっぱ、トント君はベンガルだから、大きいんだねぇ、ご先祖様はベンガルの山猫だからねーカッコイイね

投稿: ねこのすみかです | 2010年9月17日 (金) 15:39

わー、書き込みありがとうございます!
川合麻紀さんと同様に、ウチのブログのプロフィールページから、ねこのすみかさんのブログへもリンクを貼らせてください!
トントは、まだまだ、まだまだ大きくなりそうです。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年9月19日 (日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セクシーポーズ対決!? | トップページ | 必見! トントとミミのプロ写真!! »