« FOXのアメリカン・ダンスアイドル (写真はトント&ミミ@現在) | トップページ | スポット柄の兄弟と一緒に »

2010年9月 5日 (日)

出会ったときのこと (写真はトント&ミミ@現在)

Tonmi4 もうすぐトントとミミが我が家に来て3か月。出会ってからだと4か月。
って、そうかぁ、まだそんなものなのか。なんか、そのことに驚きっす。
もうずっと一緒にいるような気がするなぁ。

前からネコは飼いたかった。でも一度も飼ったことがなかった。
ここ数年は、相方サンの了承も取り付け、新居に移ったらネコを飼うことが現実的に。

そこで1年くらいは足繁くペットショップをまわったり、ネットでブリーダーさんのページを見たりと情報収集をしておりました。
もう本も何冊も買っちゃってさぁ。事前学習バッチリよ(でも実際に飼ってわかることのが断然多いけど)。

で、ある日、いろんなブリーダーさんが登録しているサイトで、ある写真に一目ぼれ!

5月の初旬、ネコカフェをやってらっしゃるブリーダーさんのところへ、子猫たちに会いに行ったわけっす。

そのときベンガルとベンガル×ソマリの異母兄弟は計8匹!
その中から、トントとミミに巡り合ったわけですねぇ~。

でも引っ越しは6月……。
それからの4週間。通いましたよ。
えぇ、えぇ。家からは1時間半以上の場所でしたが、毎週末ごとにね。
だって1か月の間にどんどん大きくなってっちゃうんだもの~。

最初に会ったときは片手に乗ってたんだよ! トントもミミも!!

信じられん、とても信じられん。初の対面から4か月、今では写真のような大きさにまで成長(って、ミミちゃんったらハシタナイ。そして2枚目はトントおしっこ中~♪)。トントはまだまだ大きくなりそうだし。

Tonmi5_2 まぁ、かわいいのは同じなんだけどさ。愛情は日に日に積もっていくしねぇ。

と、まぁ、首を長~くしながら、なんやかんやで1か月。

新居への引っ越しの翌日、トントとミミを引き取りに!!

トント、ミミ、それぞれの紹介記事へと続く……。

(トントのこと。)

(ミミのこと。)

↓ランキングに参加してみました。ポチっとしてもらえたら多謝です。

にほんブログ村 猫ブログへ

※ちなみに、引っ越しの翌日に子猫を引き取りにって、家の中の荷物なんかは大丈夫なのか?と心配の方もいるかもしれませんが、部屋の引き渡しはもっと前だったので、引っ越し当日までに、ちょこちょこと入れられるものは入れておりました。

ネコ関連はケージ、キャットタワー、トイレ、砂、給水器etc.、っと、用意してから、とにかくリビングだけは引っ越し当日にスペースを作って引き取りに行ったのであります。

あ、そういえば、引っ越し当日、運び入れられる段ボールの片っ端から、開けられるものは開けていくという作業をしていたので、引っ越し屋さんのお兄さんには、「なんか、お二人の勢いだと、今日中に全部開けちゃいそうですねぇ。すごい勢いですねぇ」と言われたことを思い出したよ。

いやいや、全てはトントとミミのためだったのでございます。

相方サンは、割と早めにそういうのも片づけちゃうタイプだけど、ワタクシはズボラ選手権があったら上位入賞の自信アリアリの性格ですから。って、ワハハ、威張れない~♪。

|

« FOXのアメリカン・ダンスアイドル (写真はトント&ミミ@現在) | トップページ | スポット柄の兄弟と一緒に »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FOXのアメリカン・ダンスアイドル (写真はトント&ミミ@現在) | トップページ | スポット柄の兄弟と一緒に »