« 必見! トントとミミのプロ写真!! | トップページ | ワタクシの仕事場 »

2010年9月18日 (土)

映画好きには有名な

Tonmi14相方サンが、愛読しているブロスを買ってきた。

毎号、ワタクシも読ませてもらう。

世間様的には表紙で衝撃が走ったであろう今号。我が家ではまったく別の衝撃が。

映画レビューページでの渡辺麻紀さん、折田千鶴子さん、森直人さんのコメントはいつも楽しみにしているのだけれど、お三方の名前の下に載っている、近況欄も同じくらい楽しみにしている。

そこで、渡辺さんの欄に、「子猫が生まれて“トント”と名付けた」なるコメントが!

ト・トントですと!!

トントはうちの子の名前です!!!

なぁんて、実は映画好きにとっては有名な名前。だから、同じ名前の子がたくさんいて当然なのだ。(ちなみに由来はおじいさんとネコの映画「ハリーとトント」のトントから。中学生のころから大好きで、観るたびに泣いてしまう名作なのであります。渡辺さんの家のネコちゃんもきっと同じ理由なんじゃないかしらん)

あ、ミミはもっと多いね。

というわけで、同じ名前の子が増えたそうですよ、トント。

Tonto19

通訳→「トントは僕の名前だい!」とおっしゃっている模様です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

現在、発売中の雑誌「DVDステーション」にて8ページ分書かせていただきました。

Mimi14

記名ページは新作DVDの「プレデターズ」見開きと、格差恋愛特集の見開きでございます。

どうぞよろしく。

|

« 必見! トントとミミのプロ写真!! | トップページ | ワタクシの仕事場 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必見! トントとミミのプロ写真!! | トップページ | ワタクシの仕事場 »