« トイレロード | トップページ | ツ・ツチノコ発見!? »

2010年9月13日 (月)

ネコの爪

Tonto8 ネコが爪を研ぐことは、もちろん知っていた。でもネコの爪がまるで脱皮のように、しょっちゅう取れる(剥がれる?)とは!

知ってました? 最初にカケラを見つけたときには、なんじゃこりゃ~状態ですよ。

で、どうも爪らしいぞと。調べてみたら、ネコの爪は何層にもなっていて、少しずつ剥がれながら新しくなっていくんだと。いやぁ、初めて知ったっすよ。

毎日見つけるからね。カケラさんを。かなりな剥がれ率だと思われます。

あ、でも、あるとき、ボロっと爪が丸ごと落ちたような物体を見つけたときには、相当にビビりました。

Tonmi10 えぇ!? つ・爪が取れちゃった? と。しかも根本には血が! ヒィィー!!

って、結局、それって爪じゃなくて、歯だったんですけどね。生え変わりの時期だったんですぅ。あー、ビックリしたぁ。

※写真2枚目は、古い層を剥がそうと、爪を噛むトント

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« トイレロード | トップページ | ツ・ツチノコ発見!? »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレロード | トップページ | ツ・ツチノコ発見!? »