« まだ今も | トップページ | だんだん慣れてきましたが »

2010年9月29日 (水)

トントとミミ、エリザベスなふたり……。涙。

トントとミミ、2泊3日の入院から、無事に帰ってまいりました!

が、やっぱり今は、かなり可哀想な感じです。

正午に、相方サンとふたりで迎えに行ったのですが。。。

トントもミミも、鳴き声が全然違いました。

普段は2匹とも、とてもかわいらしい声なのですが、今日はすごくしゃがれた声で……。特にミミは美声といわれるソマリの血が入っているので、特別に可愛い声なのですが……。

きっと鳴きすぎてかれてしまったのでしょう。うぅ。

しかも、トントもミミも、傷と剃り跡の大きさが、私の予想の倍以上でした。(トントも去勢だけではなく、臍ヘルニアの手術を受けたので、お腹にも傷があるのです)

家に帰ってからは、落ち着いたようで鳴かなくなりましたけれど。

でも、エリザベスカラーが気になるようで。って、当然だよね……。

しかも、このエリザベスカラー、一週間後の抜糸のときまでつけたままにしないとダメらしい!

可哀想だけど、もう少し我慢してね。

ちなみに、錠剤の薬が出ているのですが、それはカリカリと一緒に2匹とも問題なく食べてくれました。

いい子だ。

ということで。

↓哀愁漂うトントとミミ。(帰ってきてしばらくはカメラを向けるのもはばかられましたが、時間が経つにつれて、だいぶ普段通りになってきました。早い時間に迎えに行ってよかったよ)

Tonto36

Mimi29

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« まだ今も | トップページ | だんだん慣れてきましたが »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

いや~本当にとりあえず、なにごともなく良かったですね♪

ジャックは病院で貸してくれた
エリザベスが、固くて小さくて嫌らしく暴れて大変で。。
1週間ほど、寝不足な日が続きました(私が)。が

先日、ペットショップに行ったら
色々なタイプのエリザベスが売っており
もっと早く見ればと後悔しました。。

投稿: タマジロー | 2010年9月29日 (水) 08:54

カラーの種類によって、付け心地も違うんですかねぇ。
ミミは慣れてきた感じですが、トントはご飯を食べることも水を飲むこともうまくできずに苦労しています。
しかも鳴いたりせずに、じっと黙って水の前に座っていたり、といった状態なので、可哀想で…。
でも傷口が開いたら大変だし。我慢してもらうしかないんですよね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年9月30日 (木) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ今も | トップページ | だんだん慣れてきましたが »