« 家政婦は見た!? ならぬ… | トップページ | これがトントだ! 其の1 »

2010年10月 9日 (土)

シアワセな寝不足

ミミがお腹の傷口をなめるといけないので、今もまだ和室で2匹と一緒に寝ているワタクシ。

最近では、2匹の寝ポジションも定まってまいりました。

Mimi38

トントは少し甘えん坊になったのか、単純に寒くなってきたからか(こっちが有力?)、ワタクシの両足の間で寝ることが多くなってきました。

もともと甘えん坊なミミはというと。

さらにベッタリに。

Tonmi32_2最近の寝ポジションは、ワタクシの顔の真横にほぼ定着。

しかもワタクシの顔と密着しながらで、顔はワタクシの肩の上にのせてきます。

さらにさらに、腕に触っていたがるので、ワタクシは肘と手首をまげた状態に。

顔から肩、腕、手のひらで、ミミを囲むような感じですね。

これがミミ的に一番落ち着くようです。

が、ワタクシにとってはきつい体勢だったりするワケですよ。

でも離れると「クゥ?」とかかわいい声を出して、見つめてきたりするんです。

そんな風にされたら。

ねぇ。

しかも下を向けば、トントがドデンと陣取っている。

腰が痛くなっても、動けない~。首が凝っても動けない~。片頭痛持ちには相当きつい~。

な毎日ですが、相方サンからは、「贅沢な悩みだね」のひと言。エヘっ、まあね。

ちなみに、近頃のミミはやたらとワタクシの手をなめたり、前足で顔にタッチ(もちろん爪は絶対に出しません。肉球でソフト~に触ってくる)してきたりと、メロメロ作戦爆裂中でございます。※直前にトイレに行っていたかもしれないという疑念は抱かないようにしております。

Tonto29_2 

前足で顔に触るのはトントもしてきます。

顔にネコパンチのように手を出してくるのではなく、まるで猿の子が手を使うような感じで、前足というより、本当に手のような感覚で、そっと触ってくるのです。

これまで、ネコはかなり自由気ままで、自分の世界にいることが多いと思っていたワタクシ。

こんなに甘えん坊とは知らなんだ~。

あ、でも室内犬みたいに、いっつもベッタリくっついていたり、しっぽフリフリ全開!みたいな感じではないですよ。甘えるときとそうでないときがはっきりしている感じで、ワタクシにはそれも合っているようです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 家政婦は見た!? ならぬ… | トップページ | これがトントだ! 其の1 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

あの~笑い過ぎて、(涙)でちゃいましたsmileお腹いたいですsweat01ギャハ

投稿: ねこのすみかです | 2010年10月 9日 (土) 23:59

相方サンは嫉妬しているようです。ふふふ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年10月10日 (日) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家政婦は見た!? ならぬ… | トップページ | これがトントだ! 其の1 »