« 祝! 誕生!! | トップページ | 家政婦は見た!? ならぬ… »

2010年10月 7日 (木)

エリザベスではなくなったものの

ようやく、本当にようや~く、

トントとミミのエリザベスカラーが取れました。

いやぁ、長かった。本当に長かった。他のお医者さんでもこんなに長いのかぁ?といぶかしんでしまうワタクシのことも大目に見てほしいくらい長かった。

と、本日の朝一番で、動物病院に行ってきましてよ。

カラーが取れたトントは、さっそく毛づくろいをはじめて、家に帰ってからも自分の世界に入っておりました。

写真は、カラーがついている状態では入ることのできなかった、トントお気に入りのワタクシの押入れ奥スペースに入っているところ。

Tonto46

が。

んがっ。

ミミはちょっと可哀想なことに。

カラーは何とか取ってもいいお許しが出たのですが、傷口が炎症を起こしているらしく(1週間カラーをちゃんとつけて、お薬も飲んでいたのに!)、新しいお薬2錠をさらに1週間飲むことに!

傷口(糸に免疫が反応してしまったのかもという話も)に、ガーゼをあてて、それが取れないようにネットで簡易服みたいなものを作ってもらったのですが、これが、もう速攻で器用に脱いでしまうワケですよ。

仕方ないので、ペットショップで犬のマーキング防止用の腹巻のようなものを買ってきてあてています。

超元気に走り回ってしまうのもダメなんだろうけど……。

てなわけで、現在のミミ。

Mimi36

ちなみにコレ↓は昨日のミミです。

Mimi37_2

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

ハリウッドチャンネルさんで、WOWOWのディズニー特集のナビゲーターを務める杉浦太陽さんにインタビューしました。

どうぞ、よろしく。

それから、本日あたりから、長野県内の大学・短大・専門学校・書店・道の駅・鉄道の駅・飲食店・美容室等などで置かれているフリーマガジン「日和」のキネマ日和で、長野県では今月16日から公開の「オカンの嫁入り」のコラムを書きました。こちらもよろしく。

|

« 祝! 誕生!! | トップページ | 家政婦は見た!? ならぬ… »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝! 誕生!! | トップページ | 家政婦は見た!? ならぬ… »