« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の2 | トップページ | 友人来訪 (後) »

2010年10月26日 (火)

友人来訪 (前)

ダンナさまのお仕事の都合で、現在カンボジアで暮らしている、高校時代からの友人が日本に一時帰国。

Cambodia1_2

我が家に遊びに来てくれました!

というわけで、本日の写真1枚目と3枚目は、友人がコンパクトデジカメで撮ったカンボジアでの風景。

高校時代に美術部部長だった彼女。やっぱりコンデジでもかっこよく撮れてますよね~。

ちなみにワタクシは昔から絵が大大大の苦手。

もっとうまく写真が撮れたらいいなぁといつも思っていますが、何しろもともとのセンスがないので、難しいところでございます。

と、その友人が来てくれたときですが、トントとミミの反応も楽しみでした。

Tonmi41

すると、初めて会う人だというのに、ま~ったく人見知りなし。

最初っから彼女も困るほどのガン見状態で、その後も、緊張のそぶりゼロ。

飼い主が「誰でもいいのか!」と文句を言いたくなるほどに、すぐになついておりました。

彼女がほんわかした癒しオーラを出しているタイプなので、トントもミミも近づきやすかったんだと思われます(以前、水回りの点検に業者さんが来てくれたときは、2匹とも隠れて出てこなかったし)。

Cambodia2_2

彼女が持ってきてくれたおもちゃにも大興奮で、ずっと遊んでおりました。

その彼女ですが、トントとミミ、それぞれのあることに大笑い。

それはまた明日の報告ということで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の2 | トップページ | 友人来訪 (後) »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おや(・ω・!)
一時帰国ですか(!・ω・)σ
元気にやっておったのだね~☆彡
ヨカッタ(*⌒ω⌒)

投稿: うさこ | 2010年10月26日 (火) 21:34

明日の日記が楽しみです

投稿: ねこのすみか | 2010年10月26日 (火) 21:36

>うさこさん
どもです!
そうなんですよ。少し前に帰国したそうです。
しばらくご実家にいるみたいなんだけど、うさこさんにも会いたがっていたので、またカンボジアに発つ前に食事でもできたらいいねぇ。
メールしとくよ!

>ねこのすみかさん
いつもありがとうございます。
友人も、トントとミミ、かわいい~と喜んでくれました。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年10月26日 (火) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の2 | トップページ | 友人来訪 (後) »