« 昼間の風景 | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の2 »

2010年10月22日 (金)

続。 ミミ姫、踏んだり蹴ったり

避妊手術後につけていたエリザベスカラーが気になって、掻き傷を作ってしまったミミ。

その傷を治すために、抗生剤を飲んでいたのだけれど、今度はそれが合わなかったらしくて、大量に吐いてしまった(涙)。

で、今日、またしても獣医さんへ。

Mimi53

最初の頃は、何にも考えずキャリーに喜んで入っていたミミも、さすがにこのところの通院で病院に行くためのものだと覚えてしまったらしく、なかなか入らなくて大変でございました。(タクシーを呼んでいたのに、なぜかトントが入ってしまって、出すのに苦労して時間をロスしたり)

相方サンはお仕事中の時間だったので、ひとりトントを留守番させることに。

和室に入れてでかけました。

結局、ミミは整腸剤と胃薬をもらって帰宅。

と、玄関の鍵を開けている時点で、中からトントの声が!

家に入ると、かなりの大声で鳴いているトント。しかも、これまで1度も開けられなかった襖を開けて、和室から出ておりました。

ミミをキャリーから出してあげると、トントは早速、ミミの顔を舐めて毛づくろい。

間抜けな顔をしていることの多いトント(ごめん。だけどそこが可愛いのだよん)。

Tonto70

でも、本当にミミが大好きな優しいお兄ちゃんなのです。

残念ながら写真は撮れなかったのですが、そのあとも、ふたりで向き合って手と手を取り合っているような形で横になっていて、すごく可愛かったっす。

だけど病院は行きたくないし、トントとミミ、いつも一緒がいいね。

過去記事のこちらもどうぞ。ミミ姫、踏んだり蹴ったり

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 昼間の風景 | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の2 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃん、大変だったね!もう大丈夫ですか?
うちでは、病院行く時も両方連れて行きます。付き添いです。本人はそのつもりはないと思うけどね(笑)離れた事がないので、ひとりにするのが心配で。でもトントくん、ひとりでお留守番出来てえらかったね。

投稿: くれない | 2010年10月22日 (金) 12:19

まったく、気の毒なミミちゃんですねぇeye実は、ソマリはアレルギー体質の子が多く、我が家も5匹中5匹、アレルギーを持っています ミックスでもソマリの体質的な遺伝まで受け継いでしまったのですかねぇcoldsweats02お大事にしてね

投稿: ねこのすみか | 2010年10月22日 (金) 20:05

>くれないさん
くれないさんのところでは、2匹一緒に連れていかれるんですね。
ウチも今後はそうしようと思っています。
やっぱり一緒のほうがいいですよね。
1時間くらい空けただけですが、トントは相当さびしかったようです。
ただ、トントがこれ以上重くなると辛いかも・・・。

>ねこのすみかさん
そうなんですかぁ。
mixなのでミミのほうが体が強いかと思ったのですが、小出しにちょこちょこ病院にかかってしまいそうです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年10月23日 (土) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間の風景 | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の2 »