« 友人来訪 (後) | トップページ | 男の背中 »

2010年10月28日 (木)

トントとミミの夜間引越し@初冬

いやぁ、めっきり寒くなりましたねぇ。

てか、急に寒くなりましたよねぇ。

我が家のトントとミミも、いつも以上に仲睦まじくしております。

さて、これまでトントとミミは就寝時、ケージの中で過ごしていました。

Tonmi43

ネコは夜行性だといいますが、最初から夜はケージに入れていたため、ケージに入ると寝るものだと思ってくれたようで、朝まで大人しく寝ておりました。

ミミも元気になり、ワタクシとの一時的な和室生活も終わりになったので、またケージに戻そうかと思ったのですけれど、何しろこの寒さ。

Tonmi44

ネコは人よりさらに寒さを感じとっているようだし、もう大きくなって事故の起きる心配も減ってきたので、今後、夜はトントとミミの2匹で和室に寝かせることにしました。

前にミミを獣医さんに連れていった際に、ひとり和室でお留守番させられたとき、(おそらく必死で)襖を開けてリビングに出ていたトントですが、ミミと一緒だと静かにしているので、朝まで2匹で寝てくれています。

鳴くことも全くなく、朝、炊飯器の「ご飯炊けたよメロディ音」が、外に出られる合図だと思っているようでございます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 友人来訪 (後) | トップページ | 男の背中 »

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今年は本当に寒いですよね~。。
こちらは北国なので嫌になります(笑)

トントとミミちゃん、一緒だと暖か
そうですね!可愛~。うらやましい。
我が家のジャックは、夜は一人で寝ていて、
朝は目覚まし時計の30分前に顔にとび蹴
りして起こしくれます笑。

投稿: タマジロー | 2010年10月29日 (金) 00:47

そうか、札幌でしたよね!?
そちらはもう雪が降ったんですよね???
東京で寒いなんて言ってたら怒られそうですよねぇ。
ジャックくんの飛び蹴り。。。
迫力ありそうだ。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年10月29日 (金) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人来訪 (後) | トップページ | 男の背中 »