« 食いしんぼう | トップページ | それぞれの入り方 »

2010年11月27日 (土)

残念なお話

ワタクシ、昔っから血行が悪いんです。

もう小学生の頃から、手足がしびれることはしょっちゅう、ときには頭までしびれるっていう。

この、頭がしびれるという感覚、みんな分からないらしんですが。

いや、頭皮だと思われる部分が、しびれるんですよ。

手足がしびれるのと同じ感覚で。

まぁ、それが変かどうかはさておき、最近では和室でパソコンをしていると、必ずといっていいほど、ミミが足の上に乗ってくるんです。

Mimi89

もちろんうれしいですよ。かわいいもの。

だけど、なにしろワタクシ、シビレ大王ですから。

すぐにしびれてきちゃうんですな。

でもミミがいる。

動けない。

ってな、わけですよ。

とはいえ、さすがに限界に来ると、ミミにはいったん降りてもらって、体制を変えるわけです。

で。

先日のこと。

足がしびれているときに、お腹が痛くなりましてね(ワタクシ、お腹壊し大王でもございます)。

ミミには降りてもらいまして、急いで立とうとしたところ、見事にすってんころりん(こう書くと何かカワイイ昔話みたいじゃね?と慰め半分に言ってみる)いたしまして。

トントとミミはビックリしながら見ておりましたが、ワタクシも彼らのことは頭をよぎったので、なるべく驚かさないようにと、転んでいく最中にも多少の気を使ったわけですよ。

そしたら。

腿が……。

えぇ、攣[つ]りましたんです。

ピキンとな~。

お腹が痛くなってトイレに行こうとして、足がしびれていて立つことができず、それでもネコたちを驚かせぬよう、できるだけゆっくりと転んで、腿を攣[つ]らせたと。

……。

あ、ちゃんとトイレにはたどり着きましたよ。ご心配、ありがとうございます(してない!?)。

ってことで(?)、本日の写真はワタクシとは違って元気いっぱいのトント&ミミの、動きある写真より。

Tonto121

うりゃっ(と聞こえてきそうじゃね?)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 食いしんぼう | トップページ | それぞれの入り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメントよ。
すってんころりん(カワイイ^^)で大変だったね。
日本に帰ってきてからも毎日楽しく覗かせてもらってたよ~。ホント、トントとミミはかわいいね。
30日にカンボジアに戻ります。
アッチに行っても毎日楽しみにココに見に来るからね~。また次も帰ってきたら遊ぼうね!

投稿: いっちゃ | 2010年11月27日 (土) 21:44

わー、いっちゃ!
コメント、ありがとう!!!!!!
またカンボジアの話、聞かせてね。
トントとミミだけど、いっちゃからもらったおもちゃが一番のお気に入りだよ。
大興奮で遊んで壊しちゃうので、ネットで探して、この前、12個買いました♪
気を付けて、来てね。
よかったら、また書き込みしてね~。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年11月28日 (日) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしんぼう | トップページ | それぞれの入り方 »