« トントとミミ、それぞれのスタイル 其の3 | トップページ | これ、な~んだっ »

2010年11月 6日 (土)

へるぷ・み~

いやぁ、冬です。

そう、静電気の季節なんです。

ワタクシ、大の帯電体質でして。

なぜか5年前に大病をしてからその後は、体質が変わっていたのか、帯電ぶりを発揮せずに月日が過ぎておりました。

が、が、が!

この冬、ついに、眠っていた本来のワタクシの帯電体質が、目覚めてしまったのであります。

Tonmi50

うぅ。(ちなみにかつては季節も関係なしにバチバチやっておりました。これからまたあの悪夢がくるのか?)

かつてはドアノブはもちろん(しかも目に見えて火花が散った!)、こんなものに静電気が?といったものにも大量バチバチ、編集をやっていたとき、会社で使っていたマッキントッシュは、ワタクシが動くと固まってしまうしまつでありました。

その頃に比べれば、まだまだぜ~んぜん甘い帯電ステージではありますが、でも、困りモードはかつてを上回る勢いなのですよ。

そう、トントとミミであります。

彼らを触るとバチっときてしまうワケですよ。(涙)

特にトントのほうは、トントも帯電体質なのか(丸さだけでなくこの体質までワタクシ似か)、ミミの4倍くらいバチ確率が高く、しかも日に日にその回数が増えているのです。(涙、涙)

ワタクシが痛いんだから、トントはもっと痛いはず。

うぅ、このままではトントに嫌われてしまうよぉ。

いやだぁ、それは絶対にいやだぁぁ~。

ってことで、この静電気(特にネコに触るとき)への、何かいい対処法を知っている人がいたら教えてくださいまし。

ちなみに過去、同じく帯電体質で気遣ってくれた会社の同僚が静電気防止のブレスレットをくれたのですが、ダメでした。。。

それにしてもネットで検索すると、帯電体質で困っている人って、かなりいるのね。

どこかの発明家さん、静電気防止グッズ(放電グッズ)、儲かりますぜ。

発明してくれ~!

Tonto94

   「よろしくにゃ」byトント

あ、まるで関係のない話題に移りますが、

明日からFOXで「アメリカン・ダンスアイドル」の新シーズンがスタートです。

楽しみぃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

海外ドラマ「メンタリスト」で原稿を書きました。

ハリウッドチャンネルに載っているので、どうぞよろしくお願いします。

こちらから。

ところで。

最近、お仕事報告の乏しいワタクシですが、まったく何もしてないわけじゃないっすよ。ここではあくまでも記名原稿だけを報告しているからですよ!

と、言い訳してみる。

|

« トントとミミ、それぞれのスタイル 其の3 | トップページ | これ、な~んだっ »

お仕事報告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トントとミミ、それぞれのスタイル 其の3 | トップページ | これ、な~んだっ »