« ご立派です | トップページ | ざんげ »

2010年11月17日 (水)

甘えんぼう

避妊、去勢手術をすると、性格に変化が出る場合があり、特に甘えんぼうになることが多いそう。

実は、我が家でも少しばかり変化が。

確かに以前よりも甘えんぼうになった気がするのだが、デレツン(自分から近づいてくるくせに頭を撫でようとしたりすると逃げる)のトントのほうではなく、もともと甘えんぼうだったミミのほうが、なのだ。

Mimi76

一番の変化は、よく鳴くようになったこと。

以前はトントもミミも滅多に鳴かなかったのだけれど、最近の、特にミミはやたらと鳴く。

甘えてま~す!感アリアリに。

ソマリが入っているからか、カワイイ声だし、嫌な鳴き方ではないので別にいいんだけどさ。

トントのほうも、まぁ、前に比べたら抱っこもだいぶ平気になったけど。

Tonto109

注)↑決してワタクシが首をしめているわけじゃあ、ありません。

    トントのほうが顔をダランと乗っけてきているのでございます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ご立派です | トップページ | ざんげ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

そうなんですよね~。
去勢手術をすると、性格に変化でる。。
我が家の、ジャックは凶暴化しました笑。

ただ、去勢の時期がちょうど家に慣れて
くる時期なので、猫かぶりを止めて
本性を出しただけな気もしますが。(笑)

甘えてくるのは「腹へった!!」な時
だけです、羨ましい~、甘えられたい笑。

投稿: タマジロー | 2010年11月17日 (水) 00:30

ジャックくんは大きいから大変そうだ。
でもミミもこれ以上鳴くようになると困るかも。。。
トントはあんまり変化ナシです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年11月17日 (水) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご立派です | トップページ | ざんげ »