« 大好きなんです | トップページ | 待ちの姿勢 »

2010年12月 9日 (木)

祝! 爪切り成功!!

トントの爪切りですが、ようやく成功いたしました!

エリザベスカラーを買ってきましてね。

相方サンがトントを後ろから抱え込み、ワタクシが爪を切るという2人態勢。

それでも爪が当たって、流血(ワタクシが)しましたが、でもカラーがあるのとないのでは、だいぶ違いがありました。

ということで、やっと爪切りができたよ~。(あ、現段階では前足だけだけど)

ちなみに前足の親指部分は、かなり伸びちゃって巻き込み始めていました。危なかったよ。

まぁ、そんなこんなで、トントの写真5連発。

Tonto138

Tonto139

Tonto140

Tonto141

Tonto142

なぁにを考えているんだろうね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 大好きなんです | トップページ | 待ちの姿勢 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
エリザベスとは考えましたね!あと一息ですね。私の経験上、抱き方(お尻を下につけて座らせるような)によっては後ろ足の方が簡単に切れる様な気がします。ナイトは後ろ足の方がスムーズに切らせてくれます。がんばってくださいね。

投稿: くれない | 2010年12月10日 (金) 12:52

ありがとうございます!
本日、前足、後ろ足、両方ともに切ることができました!
相変わらず、ミミはすぐに切れましたが、トントはエリザベスカラーをつけてやりました。
トントはもともと抱っこが嫌いなので抱くだけでも暴れるんです。でも容赦なく爪は伸びてくるので、なんとか頑張ります。
ベンガルって、ほかのネコよりも爪が固くてしっかりしてませんかね?
ネコカフェにいたとき、他の子猫たちはあまり爪が伸びていなかったのに、トントたちはかなり伸びてきていました。
それにしても、ネコを飼うのに爪切りが必要だとは思っていませんでした。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2010年12月12日 (日) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなんです | トップページ | 待ちの姿勢 »