« 最近のお気に入り | トップページ | 乙女にきび、できちゃいました »

2011年1月29日 (土)

これがトントだ! 其の3

久しぶりのトントシリーズ。

水のみでも、毛づくろいでも、その元来の横着ぶりを見せてきたトント。

Tonto51

Tonto54

(↑この2枚は10月時点だけど、やっぱり今よりちょっとちっちゃい!)

それは爪とぎでも。。。

Tonto219

す、座りながら研いでおります。。。

ちなみにこの上段で普通に爪とぎをすると、こうなりますね。

Tonto220

つ、つぶれてる。

あ、でもキャットタワー上ではなく、普通の爪とぎ場でも、座りながら爪を研いでいること、しばしばでございます。えぇ、何しろトントですからね。

Tonto221_3

バラされちゃって、はずかちぃっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

 これがトントだ! 其の2はこちら。

ところで。

とうとう、恵比寿ガーデンシネマが閉館しちゃったね。。

最後に行けばよかったなぁ。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 乙女にきび、できちゃいました »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

トントの横着ぶり、おもしろい~(^^)
こんな風に横座りしながら出来るんだね~、猫もいろいろいるんだね~。
かわいいなぁ。
ところで恵比寿ガーデンシネマが閉館しちゃったの?!
そっか~、残念だね。
という私も一回だけ利用しただけだけど、映画館の閉館って寂しいよね~。

投稿: いっちゃ | 2011年1月29日 (土) 17:19

こんばんは!
座って爪とぐんですね。かわいい~!
うちでは、キャットタワーも一番長い柱で爪研ぐのが定番、座りながらは見たことないです。トントくん、面白いです。

投稿: くれない | 2011年1月29日 (土) 21:33

>いっちゃ
飼い主に似ちゃったのか、本当に横着なんだよね~。水のみだって、こんなネコ見たことないよ。^^;
ミニシアターの閉館は結構続いてるんだよ。シネセゾン渋谷も来月閉館。最近はシネコンでもミニシアター系の作品をかけるようになってるからね。存続が厳しいみたい。そういえば、松本の映画館もいくつも閉館しちゃったよね。今はシネコンがあるみたいだけど。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年1月29日 (土) 22:39

>くれないさん
身体が大きくなってしまって、座ってでないと研げないというなら、まだ分かるんですが、トントの場合、ウチに来て間もなくの頃から、たびたび座って研いでます。。。
もちろんミミはやりませんが。なんなんでしょうかねぇ。不思議。見てる分にはおもしろいですけどね。^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年1月29日 (土) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | 乙女にきび、できちゃいました »