« 新春、初のび | トップページ | 新春国立名人会に行ってきた! »

2011年1月 3日 (月)

デレツン・トントの甘えモード

自分から近づいてきたり、いつもすぐそばにいて、甘えたそうにしているトント。

首の下を触られるのは好きですが、

Tonto178_2 

抱っこされたり、頭を触られたりするのは苦手。

だったのですが、

頭を触られることにはだいぶ慣れてまいりました。

Tonto180

特に甘えたいモードに入っているときには、頭をぐいぐいこちらの手に押し当ててまいります。

Tonto179

最近では、こんなことをしても無抵抗。

Tonto181

随分と慣れたもんだ。

ちなみに、下の写真も

Tonto182

甘えている最中のものです。

さて、2日は、ここに越してきて初めてのお正月ということもあり、ワタクシたちの住む地域で七福神を祀っている各寺院を参拝しました。

2時に家を出て、色紙に御朱印を押してもらいながら、歩いて回ったのですが、回り終わったときには4時半を過ぎていました。

御朱印を押してもらえるのは5時までだったので、ギリギリだったっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 新春、初のび | トップページ | 新春国立名人会に行ってきた! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

モチヅキさんの、ブログを拝見させていただいて
まだ数か月ですが、なんだかミスタートントとミミちゃんの成長は、毎日微笑ましいばかりです(笑)

これからも楽しみにしております♪

投稿: タマジロー | 2011年1月 4日 (火) 00:18

あけまして、おめでとうございます!
ワタクシのほうこそ、タマジローさんのブログを拝見するのが楽しみです。
ジャックくんのことも、とても身近に感じています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年1月 4日 (火) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春、初のび | トップページ | 新春国立名人会に行ってきた! »