« 寒いですなぁ | トップページ | 激レア! トントの甘えモード »

2011年1月16日 (日)

なぜにこれはダメなのか。

段ボールや袋はもちろん、キャリーや先日買ったトンネルなども、まるで抵抗なしに入って遊ぶトントとミミ。

キャットタワーも、我が家にきてすぐの、まだ小さな子猫のときでも一番上を、あっという間に制覇しておりました。

が、

なぜか

こちらにだけは入ってくれないのであります。

Tonto201

初冬に買ったピンクの冬用ベッド。

かまくら型のものと迷ったのですが、こちらのほうが中に入ったときに暖かろうと、あえてこちらにしたのです。

でも奥が見えなくてコワイのか?

まったく中に入ってくれない。

無理やり入れてみて、暖かさを実感させようと思ってもすぐに出てきてしまう。

とりあえずネコじゃらしを入れて誘ってみましたが。

Tonmi115

顔を少し突っ込んでネコじゃらしを外に出して、終わりの状態。

うーむ。

何がそんなにイヤなんだろう。

ちなみに、いつもは和室に置いているこちらのベッド。

しばしリビングに置いておいたのですが。

なぜだか床暖の場合、枕にするのは抵抗がないことが判明。

Tonto202

ほぉら。

豪快にあくびもしちゃったりして。

Tonto203

リラックスしている模様。

Tonto204

しばらくすると、ミミのほうも。

Mimi154

枕にしております。

あ、ちなみに、このときトントはというと。

Tonmi116_2

チェアの上。

Tonto205

なんて気持ちよさげなんだ!

と。

またしても寝ていたので別角度からもどぞ。

Mimi155

このときのトントは。

Tonmi117

Tonto206

あ、まだ眠いんですね。ぷくく。

それにしても、夜寝るときの和室は、そうはいっても寒かろうて。

このベッドに入れば暖かいと思うんだけどなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 寒いですなぁ | トップページ | 激レア! トントの甘えモード »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
何故か行動が読めない時ありますよね。
うちも、ドーム型のベットやふかふかベッドにフリースのひざ掛けひいてみたりと寒いかなと思っていろいろと猫部屋に置いてあるんだけど、ケージの一番上のボロボロ(自分で噛んで)のベッドに二匹で丸まってるのが主流です。狭いのにね。旦那と『意味わかんないね』と不思議に思ってます。でも気に入らないのは、何か感じるものがあるんでしょうね。ともあれ、にゃんこの寝ている姿はホントに癒されるね。

投稿: くれない | 2011年1月17日 (月) 12:21

こんばんは
「なぜにこれはダメなのか」のタイトル!
物凄く同感です!我が家も、ジャックに寒さ
対策で鎌倉型のハウスを購入したんですが
なにが嫌なのか、まるで入りません。。

猫の気持ちは難しいですよね~。
チェアの上のミスタートントが気持ちよさげで可愛いいです(笑)

投稿: タマジロー | 2011年1月17日 (月) 23:33

おおお、くれないさんとタマジローさんから同じネタに書き込みだ!嬉しいぞ。

>くれないさん
ウチもフリース置いてます。ドーム型のほうがよかったのかなぁと思っていたのですが、そういうワケでもないんですね。
なんなんでしょうねぇ。何かコチラには分からないコダワリがあるんでしょうね。
ホント不思議です。でも結局、何にせよカワイイ。*^^*

>タマジローさん
前にジャックくん用のかまくら、アップされてましたよね。
ああいうのと迷ったんです。ネコの気持ちを理解するのは難しいですね~。
トントの寝ているチェアですが、一応、あれは相方サンのチェアなのですけど、相方サンが席を立つと「隙あり!」と言わんばかりに速攻、チェアを我が物にしています。
トント側からすると、相方サンに貸してあげている自分のチェアみたいです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年1月17日 (月) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですなぁ | トップページ | 激レア! トントの甘えモード »