« ジャイアント・イチゴポッキーを | トップページ | 福袋 »

2011年1月13日 (木)

お土産は

ミミ。

Mimi147

なぁんて。

ビニール袋の中に入ってきたので、相方サンが持ち上げてみましたが。

そのまま中で大人しくしております。

Mimi148

あ、トントがきた。

どうですか。中身はお気に召しましたかね。

Tonmi112

ところで。

段ボールと同様、袋モノも大好きなネコたち。

ただ、パニックになるといけないので、手持ちの部分は切ってから遊ばせましょう、とモノノ本なんかには書いてあります。

手持ち部分の輪っかをくぐろうとして首を入れたまではいいけど、取れなくってパニックになるらしいんですが。

Mimi149

我が家の場合、そもそもトントは別にこの輪っかへの執着がありません。

好奇心旺盛なミミは当然、顔を突っ込みますが、首にかかった状態のままでも全く平気。

そのまま袋などまるで付いていないかのように行動しているうちに、やがて勝手に袋が取れる感じ。

つまりパニックになりません。堂々としたものっすよ。

あ、でもワタクシたちのいないところでは、こうした袋では遊ばせておりませんので。ご心配なく。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ジャイアント・イチゴポッキーを | トップページ | 福袋 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ほんとに箱とか袋とか好きだよね!買い物から帰ってきて、中のもの出していると、紙袋にちゃっかり入っていたりして。以前はダンボールもすぐ片付けていたのだけれど、今は、にゃんこ用にそのままにしておいてあります。
1回ナイトが袋首にかけて大パニック起こしたことありますよ。2匹いると遊びもエキサイティングしてくるので、気をつけていないと・・・と書きながら、今日リビングに紙袋置いたままかも?と不安になってしまいました。会社から早く帰ります!

投稿: くれない | 2011年1月13日 (木) 12:29

ホント、箱と袋は好きですよね~。
うちも段ボールはしばらく捨てずに彼らに遊ばせています。
ナイトくん、パニック起こしましたか。ミミは鈍感すぎて心配になるほどです。^^;
家に帰るときも、必ず彼らが待っていてくれるので嬉しいですよね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年1月13日 (木) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャイアント・イチゴポッキーを | トップページ | 福袋 »