« 狭そうですよ | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の5 »

2011年1月22日 (土)

不思議なことに

ここ数日、ちょ~っとばかりトントとミミの食欲がおさまっているんです。

体調が悪いのか??? とハラハラしてみたものの、ほかはいたって元気そうなので、そうでもない様子。

Tonto215

まぁ、今までが一気食いだっただけで、現状がふつうなんですがね。

時間をかけながらも全部食べてるし。

でも食事時間の2時間も前から鳴いて催促したり、2匹で無言のプレッシャーを与えてきたりと、結構な勢いだったので、ここにきてのトーンダウンにハテナなのでございます。

Mimi160

寒くてほぼ寝ているからエネルギー消費も少ないんだろうか。

トントとミミの場合、置き餌とかやったら(常時部屋にカリカリを置いておく)、永遠と食べてるんじゃないかと思っていたんだけど、この分でいくと、ちゃんと自分で調節してちょびっとずつ食べられるようになっていくのかなぁ?

それとも、今だけ、たまたま?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 狭そうですよ | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の5 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
うちのにゃんずも食欲旺盛!ドッグフードも狙ってるくらいだからね(笑)常に食べることだけ考えてるって感じです。ホント置き餌なんて、ありえな~い!でもモチヅキさんの言うように大人になるに連れて調整できるようになるのかな?
とにかく食べ過ぎるのも心配、食べないのも心配になっちゃいますよね!

投稿: くれない | 2011年1月22日 (土) 19:47

>くれないさん

こんばんは!
前のドッグフードの袋の残骸は衝撃的でした。^^

>とにかく食べ過ぎるのも心配、
>食べないのも心配になっちゃいますよね!
>
おっしゃるとおり!
そうなんですよねぇ。食べ過ぎても、少し遅くなっても心配。^^;
夜寝る前に少しあげるおやつは速攻食べるので、このおやつの味を覚えたのがいけないのかもしれません。。。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年1月23日 (日) 00:36

うちでは、にゃんずにはおやつあげないで、一日分のキャットフードを計って数回に分けてあげてます。だから、おやつもキャットフードというわけ。うちのにゃんずは、猫用おやつをきっと知らないでそだっちゃうのかも?犬用おやつは、奪って食べてますけどね。

投稿: くれない | 2011年1月23日 (日) 19:38

ウチもネコ用のおやつはあげていなかったんですけど、最近、サンプルにもらったものなどを、寝る前にあげています。
なので中身は、おやつといいながら、朝晩のご飯のフードとは違う種類の総合栄養食だったりします。
それにしても、昔のいわゆる「ネコまんま」というのは、今じゃネコにあげてはいけないといわれるモノばかりな気がしますよねえ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年1月24日 (月) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭そうですよ | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の5 »