« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の5 | トップページ | どくしょのはなし? »

2011年1月26日 (水)

兄妹の身体能力

異母兄妹のトントとミミ。

このブログでは幾度も書いてきたように、お転婆で怖いもの知らずの妹ミミに比べ、短毛種の中でも運動神経がよいといわれる純粋ベンガルであるはずのお兄ちゃんトントは、どうもどんくさい。

ミミがちょこちょこ上るリビングのCDラックの上にも、もちろんトントは上がったことがございません。

Mimi169_4

はい。こちらですがね。

先日のこと。

ミミはこの上から、一気に床まで飛び降りたのでございますよ!

まぁ、ネコなんだからっていえば、そうですが。

一応、まだ1年未満の子ですしね。

ちなみに、ラックはこれくらい↓の高さなんであります。

参考までに相方サンの身長は170センチでございますよ。

Mimi168

いやー、ビビりますねぇ。

で、トントのほうですが。

彼がお気に入りのタワー中段。

Tonto226

ここは、下から4段目のスペース。

再び相方サンにご登場願いますと。

Tonto222

まぁ、これくらいの位置ですね。

腰のちょい下くらいかな。

で、トントの場合ですが。

Tonto223

たまにココからずり落ちるんですよ。

ひとりで仰向けになって、ゴロゴロ遊んでいるウチに、そのままズリっと。

いや、ホントに。

さすがに背中からは落ちていないですが、でもドテっという感じで落ちるのです。。。

この段に一気に飛び乗ることもできません。というか、できるはずなんだけど、勇気がでないらしい。。。

本当にベンガルなんだろうか。

ちなみに。

これを書くための写真を撮ろうと思って相方サンに抱っこしてもらっていたとき、やけにトントが抵抗いたしまして。

こんな具合に。

Tonto224

Tonto225

なかなかの暴れっぷりでございました。

自分がネタにされることを察知したんだろうか。

いやいや、トント、君はそのドジっぷりがまた可愛いのだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の5 | トップページ | どくしょのはなし? »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の5 | トップページ | どくしょのはなし? »