« これがトントだ! 其の3 | トップページ | あ、お邪魔しましたっ »

2011年1月30日 (日)

乙女にきび、できちゃいました

少しばかり前から、ミミのあごの部分に小さな黒いポツポツがあるのが気になっておりました。

Mimi171

一見、ゴミのようにもヨゴレのようにも見えるこの黒点。

調べてみたところ。。。

なんと!

にきびでした!

猫挫創といって、ご飯の食べかすが付いたままになってしまったり、毛づくろいがうまくできない場合、また、分泌物の多い子などにできるよう。

酷くなると病院に行ってみてもらわないといけないほどの状態になるようですが、ミミの場合はまだよ~く見るとほんの少し黒いものが、という程度なので、お湯で濡らしたティッシュをあごにあてて蒸らし、キレイにしております。

ちなみにトントのあごはとてもキレイでございました。

Mimi172

悩める乙女の思春期にきび?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

署名記事ではないので、お仕事報告に入れていませんが、土曜日は「GANZT」の初日舞台あいさつ取材に行ってました。実はこちらの作品、うっかりしていて試写を見逃しました。あちゃ。4月にPart2の公開もあるので、映画館に観に行くつもりです。というのも、実はワタクシ、監督の佐藤信介さんのファンだったりするんですね。といっても、メジャー監督デビュー前の作品(および脚本家時代)のファンなのですが。「寮内厳粛」と「正門前行」という作品が大好きでしてねぇ。あぁ、また観たいなぁ。観たい、観たい!「寮内厳粛」はPFFグランプリ作品だから、DVDとか出てたりするのかな。

|

« これがトントだ! 其の3 | トップページ | あ、お邪魔しましたっ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これがトントだ! 其の3 | トップページ | あ、お邪魔しましたっ »