« あ、お邪魔しましたっ | トップページ | フレーメン反応 »

2011年2月 1日 (火)

禁断のかほり

猫の大切な日課のひとつ、毛づくろい。

全身くまなく行われる作業のうちには、大事な部分も含まれます。

Tonto230

のでありますが。

こちらを毛づくろい、じゃないか、チェック(?)したあと、どうも臭いが気になるらしく、自分で確認するんです。あ、お食事中の方、すみません。

すると。。。

口をだらしなく開けて、超!アホ面をするんです。 

Tonto231

あぁぁ、写真ではなかなか伝わらなくてもどかしい。

もどかしいったら、もどかしい!

自分の大事な部分の臭いを確かめた後でのアホ面。約2秒。

もう大爆笑っすよ。

しかも何故だか、いつも2回繰り返すんです。

Tonto232

ブブブ。絶対、くっさ~って言ってるんですよ。トント。もう、絶対、確実。

なのにもう1度確かめずにはいられないところも、おかしくって。

うーん、写真ではわからない。

ほんっとおもしろい顔なんだけどなぁ。伝えられなくて、残念!

もっとアップで撮れたときにまたお見せしますね。

あ、別にいい? そんな遠慮なさらずに。

って、くだらないネタで、どうも失礼いたしました。

おまけに、好評(?)だったトント式爪とぎ写真を再び。

Tonto233

座るってか、もうほとんど寝てるし。

そしてもう1枚、久しぶりにヒニル系トントもどぞ~。

Tonto234

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« あ、お邪魔しましたっ | トップページ | フレーメン反応 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ミシタートント可愛い!そして、だいぶ
大人な顔になってきましたよねー、凛々しくなってきましたね。

そして、この顔分かります~、ジャックも
自分のチェックして、良くやっています、
たしか、フレーメン反応とか言うのですよね。

そして、たまに長時間ブーツを履いて蒸
れた私の足を嗅いで、同じ顔をするんで、
「え~、そんなに足臭いー!!」とショックをうけています(笑)

投稿: タマジロー | 2011年2月 1日 (火) 00:37

こんにちは!
充分伝わっちゃいました。おもしろーい!
トントくん、最高!!思わず、吹き出しちゃいました。(トントくんには内緒でお願いします)
うちでは、見たこと無いです。私の観察力が不充分なのかも・・。今度じっくり観察してみますね。

投稿: くれない | 2011年2月 1日 (火) 12:15

私も思わず吹き出した~(^^)
トント面白すぎる~。
アップのショットを楽しみにしてるよ~!
うちのベルもこんな反応見たことないよ。知らないうちにやってるのかしら?

投稿: いっちゃ | 2011年2月 1日 (火) 15:44

>タマジローさん
「フレーメン反応」っていうんですね! 知りませんでした。ありがとうございます!!
ジャックくんもするんですね。あの美形がどんな顔になるんだろう。
そしてタマジローさんの足の臭いを嗅いで……。すみません、爆笑してしまいました。

>くれないさん
しょっちゅうではないんですが、たまにやります。笑っていただけて何よりです。
もともとはフェロモンをかぎ分けているらしいです。みんなやるのかはナゾです。もしナイトくんとトリスくんの変顔も見られた時は教えてください。^^

>いっちゃ
ウチもミミはやってるの見たことないんだよね。よくオマタのチェックはしてるんだけど、でもあんな顔にはならない。^^;
ベルちゃんも♀だもんね。女の子もするのかなぁ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年2月 1日 (火) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、お邪魔しましたっ | トップページ | フレーメン反応 »