« 今年の大河 | トップページ | 今年のグラミー賞 »

2011年2月15日 (火)

大きくなったよ~

日曜日に、近所のペットショップに行きました。

キャットフーズを買うためにも通っているところですが、そうした用事がなくても毎週のように足を運んでおります。

だってカワイイネコちゃんを見たいもんね~。

ただワンコが主で、ネコは数が少ないんですけどね。

んで、日曜日。

ネコは4匹いたんですけど、すべて新しい子たちでした。

アメショーとラグドールと、ベンガルとソマリ!

みんなちっちゃかった!

中でもソマリがすんごく可愛くて、相方サンとふたりで抱っこさせてもらっちゃいました。

ふたりともソマリよりはアビシニアンのほうが好きなのですが(ミミはソマリMIXだけど、短毛のベンガルが入っているからか見た目はアビに似てます)、このソマリの子はすごく可愛かった!

体も頭も手足も本当にちっちゃくて、しかも甘えん坊さんでした。

最初にトントとミミに出会った頃も、きっと同じくらいの大きさだったんだよなぁ。

今では全く信じられないけど。

トントもミミも、順調に成長してくれました。

Mimi200

Tonto253

ちなみに毎月アップしているチビ・トント&チビ・ミミの写真ですが、実は彼らに初めて会った週の写真は残っていないのです。

週末通いを始めた2週目からカメラを持っていったので。

しかも初めて会った日からの1週間で、トントもミミもかなり成長していたんです。

はぁ、最初の日の写真も残しておくべきだった。

でも、我が家にすっかり慣れた今のほうが、愛情の深さは上ですけども。

Mimi201_2

Tonto254

リラックスしている姿を見ると、ほぉんと和みます。

Tonmi139

Tonmi138

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

そうそう、万城目学さんの「プリンセス・トヨトミ」を読み終わりましたよ。

どんな映画になるんだろ。今から楽しみっす。

さて、お次は角田光代さんの「八日目の蝉」に取り掛かるつもりですぅ。

|

« 今年の大河 | トップページ | 今年のグラミー賞 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ペットショップ用事なくても覗いちゃいますよね。私は、にゃんこと大型犬の子犬がいたりすると、ずっと入りびたります(笑)ほんとに小さい子もいるので、かわいそうな気もするのですが。
うちのにゃんずのブリーダーさんは、生まれてから1週間おきに写真をアップしてくれて、家に来た時も生まれた時からの写真をアルバムにして持ってきてくれました。時々それを見て、こんなだったんだぁ~と今の大きさに驚くことしばしばあります。

投稿: くれない | 2011年2月15日 (火) 12:28

大型犬もあんまり見ないですね。
たまにレトリバーの子犬はいたりしますが。確かにすご~く小さな子もいますよね。いつ親と離されたのか考えると可哀想ですね。あと、6か月くらいまでずっと残っていたネコや犬が、いきなり姿を消していると、どうなったのか気になります。。。飼い主さんが見つかったのならいいのですが。
くれないさんのところは小さな頃のアルバムがあるんですね! それは羨ましい! もちろん今もカワイイですけど、子猫時代はやっぱり別の可愛さがありますよね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年2月16日 (水) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の大河 | トップページ | 今年のグラミー賞 »