« 鳥肌もの | トップページ | マネっこさん »

2011年2月 6日 (日)

水飲み ミミの場合

以前、寝ながら水を飲むトントの姿を紹介しましたが、ミミの水飲みはアップしていなかったのでご紹介。

Mimi179

ミミのお気に入り水飲み場はこちら。

大型犬のエサ入れですね~。

以前はもっと小さな水入れ陶器などを置いていましたが、トントとミミの追いかけっこで倒れてしまうので、こちらに変えました。(トントの寝ながら水飲みが見られなくなったのは残念ですが)

Mimi180

前足を縁にかけてゴキゲンに飲んでおります。

ちなみにトントはこの水入れではほとんど飲みません。循環式水入れのほうがお気に入りで、そちらを使っております。

あ、舌出しつながりで、ミミには珍しくオモシロ系写真が撮れたのでコチラも。

イヨッって感じで。

Mimi181

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 鳥肌もの | トップページ | マネっこさん »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

それぞれお気に入りの水入れがあるんですね。うちのは、猫用、犬用、人用どれでも普通に飲んでます(笑)
ミミ姫もオモシロ顔するんですね。大スクープって感じです。

投稿: くれない | 2011年2月 6日 (日) 08:25

人用??
トントはキッチンの蛇口の水も気になるみたいですけどね。やっぱり流れている水が好みなのかな。
以前はリビングと続きの和室、あわせて4か所に水を置いていましたが、しょっちゅう倒されて水浸しになってしまうのと、お気に入りができたようだったので、2か所に減らしました。
ワンちゃんはガブガブ飲みそうですね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年2月 6日 (日) 21:47

うちは食事の時、お水を飲むので、グラスについで、ちょっと目を離すと普通に飲んでます。たまには、手を入れてすくって飲んでます。犬の水も飲むので、後ろでわんこが順番待ちの時もありますよ。

投稿: くれない | 2011年2月 7日 (月) 12:45

グラスに注いだ水も共有なんですね。^^;
我が家ではコラ!としかっちゃってます。
しかし順番待ちのわんこ。やっぱり優しいですね。大人のゆとりかな。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年2月 8日 (火) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥肌もの | トップページ | マネっこさん »