« 新、お気に入りNo.1、登場! | トップページ | フロントより失礼します »

2011年3月25日 (金)

毎月25日はチビ・ミミの日! 其の7

今月も25日がやってまいりました。

そう、恒例のチビ・ミミご紹介の日でありますね。

しかし! そう! 

て。トントの時からしつこいですが、本日はいつもとは重みが違う。

だって、ミミも満1歳になったんだよ~ん!

Mimi255

一緒に住むようになってからは9か月とちょっとかぁ。

あっという間だったけど、でもずっと一緒にいるような気もするなぁ。

もうトントとミミがいない生活は考えられませんよ。

ってことで。お待たせしましたチビ・ミミ写真を3連発で。

Mimi248

Mimi249

Mimi250

はうあっ。可愛らしすぎるっっ。

今ではこんなにふてぶてしく、あ、いや、立派に成長いたしました。

Mimi251

お腹の部分になにやら余計なものが見えますがね。。。

とにかく元気で何よりです!

いまや姫を通り越して、我が家のクイーン。女王サマっすよ。

Mimi252

トントは完全に配下に。なんてウソウソ。

トントは懐が広いんだもんね。

本当に対照的な兄と妹ですが、すごーく仲良しで、それもまた飼い主としては助かっています。

一度もケンカを見たことがありませんし、ケンカになりそうになったこともありません。

いい子たちであります。

ミミの場合は、食べ物以外でもなんでも食べちゃうところは直してほしいですが。

でも周囲の扱いを心得ているというか、超甘えん坊で、可愛がられる術を知っているかのようなんですな。これが。

猫の♂は甘えん坊で♀はマイペースだと聞いていたのですが、ウチは逆。

Mimi253

こんな安心しきった寝顔を見せられたら、ねぇ。

Mimi254

なんでも言うこと聞きます!状態になっちゃいますよね(苦笑)。

ところで。

猫の年齢を人間のそれに換算するページをいくつか覗いてみたのですが、やはり1歳までの成長はすごく早いようで、満1歳でだいたい17歳から21歳の間になっていました。

Tonmi174

つまり、トントとミミはもう20歳前後!?

うーん。別に換算しなくてもいいか。

 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の6はコチラから

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 新、お気に入りNo.1、登場! | トップページ | フロントより失礼します »

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!
これで4にゃん揃って一歳になりましたね。
ブログを毎日拝見しているとモチヅキさんのいっぱいの愛情が伝わってきます。トントくんもミミちゃんもたっぷりの愛情でのびのびと成長しましたね。一歳だからもうレディかな?これからも日々の成長楽しみに拝見させていただきますね。

投稿: くれない | 2011年3月25日 (金) 13:00

>くれないさん
4にゃん、みんな無事に1歳を迎えられてよかったです♪
わたしもくれないさんのところのにゃんずとわんずをチェックするのが習慣になっています。
お会いしたこともないのに、ネットって不思議ですね~。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年3月26日 (土) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新、お気に入りNo.1、登場! | トップページ | フロントより失礼します »