« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の7 そして今回は!!! | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の7 »

2011年3月24日 (木)

新、お気に入りNo.1、登場!

お正月の福袋の売れ残りとして買ってきて、大好評だったトンネル。

Mimi246

が。

実は最近は、別のものにその人気を奪われております。

クロネコヤマトの段ボールであります。

我がHPにも来てくださっている、ベンガルの兄弟を飼っているくれないさんのブログで紹介されていたのを見て(くれないさんのところには左下のブログリンクから行けますよん)、早速、近所のクロネコヤマトから買ってきました。

相方サンに作ってもらって置いていたのですが、震災のこともありなかなかアップできずにおりました。

↓これであります。

Tonmi170

もうね。

超お気に入り。

Tonmi171

昼も夜も、しょう~っちゅう入っておりますよ。

ミミも。

Mimi247

トントも。

Tonmi172

サイズ的に、一番安心できるんですかねぇ。

しかし実はトントの場合は、最初、フロントガラス部分の穴のサイズが微妙に小さくて、入ろうとしてお腹が引っ掛かり(汗)、パニックになってしまったので(哀)、微妙に実際のガラス部分の絵よりも大きく切り抜きました。

Tonto325

それにしても。

なんかもう、すっかり家ですよ。

Tonmi173

そしてこの和室。

左奥に写っているのは相方サンお手製の段ボール城で、もはやテーブルの機能をはたしていない茶色のテーブルの上は水飲み場で、その下のピンクの物体は、例のふたりとも入ってくれない冬用のベッド。。。

紛れもなく、すでにネコ部屋!! ま、そうしてしまったのはワタクシですが。。。

さらにリビングもほぼネコ部屋だったり。。。

先日、相方サンが部屋を見渡しながら「このリビング、結構広かったはずなんだけどな…」とつぶやいておりました。

えへっ。

あ、クロネコトラックですが、2匹一緒に入っているラブラブ写真もあるので、それらはまた後日、アップいたしますねん!

それにしても、トントは相変わらずカメラ目線だなぁ。

※被災した皆さんの元に、必要な物資が行き届きますように。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ところで。いよいよ東京都にも及んできた水道水問題ですが、乳児に飲ませちゃダメということは、ペットは? ネコなんて小さいんですけど。なんかものの本にはミネラルウォーターよりも水道水のほうがいいと書いてあったので、これまで水道水を与えてきたのですが、どうすればいいのでしょうか。。。誰か教えて。

と思って、検索してみたら。やはりみなさん心配なようで。

どうやら水道水で大丈夫みたいです。それか軟水のミネラルウォーターとのこと。とりあえず、一安心。

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の7 そして今回は!!! | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の7 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

このクロネコダンボール気になって
たんですよ~!!やっぱり、猫とクロネコトラックは相性良し!ですね、可愛いです!!

投稿: タマジロー | 2011年3月24日 (木) 00:30

作りましたね!!すごいお気に入りですね。三百円台でこんなに喜んでもらえるとヤッターって感じです。うちでもまだまだヒットの品です。
にゃんこに喜んでもらえる様にうちのリビングも猫部屋化してます(笑)

投稿: くれない | 2011年3月24日 (木) 13:00

>タマジローさん
タマジローさんも気になってたんですね。私はくれないさんのところのページを見るまで全く知りませんでした。
これ、すごくカワイイですよ。ただ、ジャックくんがフロント部分から入るのは厳しいかも。。。
トラックでいう後ろの観音開きドアからなら出入りできると思いますが。くれないさんも書かれていますが、300円でこれは超お買い得です。夏には暑くて入らないかもしれないですけどね。

>くれないさん
はい。早速買ってきて、作ってもらいました。ホントお気に入りです。いいものを教えていただき、感謝であります。今、こうしてコメントを書いているときにも、ミミが入って寝ています。冬は特に暖かいんでしょうね。
くれないさんも、後ろのドア部分を閉めて反応を見ていましたが、我が家でも後ろのドアは閉めています。彼らには申し訳ないけれど、フロントからの出入りのほうが、見ている方にとってはおもしろいので。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年3月24日 (木) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の7 そして今回は!!! | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の7 »