« 我が家は | トップページ | うーん。。。 »

2011年3月14日 (月)

画像アップを再開します。シュッとしたら男前?

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

ーーーーーーーーー

大変な日が続いています。

週末が終わりました。東京はまだ被害の少ないほうですが、企業や学校などの対応はどうなるんでしょうかね。

月曜日は、試写のために日比谷と東銀座に出る予定でしたが、試写自体が稼働していない可能性が高いので、やめようかと迷い中です。実際に配給会社によってはすでに試写中止の知らせが届いていますし。

仕事の関係で、あるコミックを読む必要があるため、それなら家の近くのネットカフェに行こうかなと思っていますが、地震が頻繁に起きている時期にネットカフェに行くのも危ない気がしてこちらも迷うところ。。。

ちなみに、日常と変わらないように見える、ワタクシたちが済んでいる地でも、スーパーには物がない棚などが出はじめました。

水や納豆は、スーパーをはしごして買ってきましたよ。

被災地の方々の安否を祈りつつ、当ブログでは画像アップを再開します。

Tonto309

なんとなく顔がシュッとして見えるでしょ?

実は。

正しい向きは。

こう。

Tonto310_2 
Tonto311

Tonto312_2

キャットタワーの段の上でゴロンとなっているところでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

現在発売中の雑誌「ザ・クラリネット」で、4月30日より公開の映画『マーラー 君に捧げるアダージョ』のパーシー・アドロン監督のインタビューを含むコラムを書かせてもらっています。

パーシー・アドロン監督はあの『バグダッド・カフェ』の監督さんで、18年ぶりの来日でした。

1対1で30分のインタビューでしたが、もっとお話ししたかったです。

とても温かい感じのするステキな監督さんでしたよ。

============

追記。

計画停電の内容が発表されました。。。

なんか、大変なことになってるんですけど。

この発表を受けて、パンなどを買うべくスーパーに行きましたが、すでに何もなし。コンビニ、スーパー、はしごするも、やはりどこも買いたいものはなし。

23時前でしたが、混雑しておりました。

さらに。帰り。

計画停電の放送が街で流れ始めましたが、これがエコーのかかりすぎで内容が聞き取れない。余計に恐怖感をあおられてしまいましたよ。

被災地の方のことを思うと、贅沢なことを言って心苦しいのですが、それでもこれから東京でもかなりの混乱が出そうです。

さらに、心苦しい発言なのですが。。。。

ワタクシ、現時点で、2つの仕事が飛びそうです。月給取りではないワタクシには厳しい。すみません。生きていられるだけで十分に有難いことだとは分かっていますけれど。

計画停電は4月末まで続くという話も。。。本当に?

正直、計画停電自体に疑問もあるし。

特に東京なんて、職場と自宅が同じ地域じゃない人がほとんどなんだから、別々に停電されても。

相方サンとも話してたんですが、午前9時から正午まで3時間、一気に東京都全体で停電とか、そういうほうがいいんじゃないんだろうか。

そうするよりも輪番停電にすることを選んでいる理由というのは、なんなのだろう。

|

« 我が家は | トップページ | うーん。。。 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家は | トップページ | うーん。。。 »