« 兄妹シンクロ 其の7 | トップページ | 我が家は »

2011年3月12日 (土)

テレビつけるたびに怖いよ

これまで震度4に遭ったことはありましたが、今日のような揺れは初めてでした。

今日はたまたま原稿の提出が重なっていたので、自宅で作業をしていました。

都心に出かけていたら、確実に帰れなかったよ。

そうなってたら、会社員でもないからいる場所もなかった。

これ以上、被害が拡大しないことを祈るしかないですね。

テレビをつけるたびに凄いことになっていて、怖いです。。。

|

« 兄妹シンクロ 其の7 | トップページ | 我が家は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょうどNHKを見ていたら日本で地震が起こったことを放送し始めて、そのうちみるみる津波が押し寄せて来てその被害のひどさに私も怖くなったよぉ。
家にいてよかったね。無事でなによりだよ。よかった~。心配してたところだったよ。

投稿: いっちゃ | 2011年3月12日 (土) 00:29

ご無事でなにより。。
ワシも生きとりマス(-ω-)b

「あわよくば」電車が動くコトを期待しつつ、
会社近くで「腹ごしらえ待機」してたモノの、
何とか動いた大江戸線には人が殺到ε≡≡≡
で、結局歩いて先ほど帰宅(;-ω-)

なんか疲れた1日でしたわ。。

投稿: うさこ | 2011年3月12日 (土) 01:03

>いっちゃ
ホント、ビックリしたよ。ウチでも立ってられないようなかなり大きな揺れだった。
今朝方は長野県北部でも大きな地震があったみたい。全国ですごいことになってる。。。地震は津波と火事も本当に怖い。

>うさこサン
ご無事でなにより。
書き込みしてくれてたのね。携帯にメールしてもエラーで返ってきちゃって心配してたっす。
なんか相方サンの友達は4時間くらいかけて歩いて帰って、しかも家に着いたらお湯がでなかったらしい。停電とかも起きてるしね。
あと、原発、大丈夫だろうか。。。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年3月12日 (土) 09:31

モチヅキさん、無事で良かったです!
東京も結構揺れが大きかったようですね。ホントびっくりしました。私は会社にいたのですが、地震が怖いと初めて思うくらい長い揺れでした。会社は大丈夫だったのですが、家に帰ると停電してて、12時間くらい復旧にかかりました。ろうそくと懐中電灯の生活でした。これもはじめて!にゃんずだけは、楽しそうに夜中まで走り回っていましたよ。

投稿: くれない | 2011年3月12日 (土) 10:28

本当に長い揺れでしたね。まさかこんなに大変なことになるなんて。。。
くれないさんもご無事とのことで何よりです。
我が家のトントとミミは、地震発生時、ビックリしてすぐにベッドの下などに隠れていました。その後、比較的早く出てきていました。が、トントは少々ビビリやすくなっているようで、今でも音などがするとビクッとしています。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年3月13日 (日) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄妹シンクロ 其の7 | トップページ | 我が家は »