« 見返りトント | トップページ | 相方サン、暴挙に出る 其の2 »

2011年3月19日 (土)

爆睡中

床暖使用をやめた我が家では、トントとミミの密着度が上昇中です。

そして昼間は窓辺で爆睡。

Tonto315_2

顔の部分だけ見ると微笑ましいですが、全身を写すとこんな感じ。

Tonto316_2

相変わらずの重量感でございます。

ところで、計画停電に伴って信号機の灯りが消えた交差点で、死亡事故が出ているそうですね。

ワタクシも停電中の横断歩道を渡るとき、かなり怖かったです。

ガソリン不足のはずなのに、乗用車は普通に結構走っていて、ワタクシが体験した限りにおいては止まってくれないし(ここに越す以前に住んでいた区内の川越道路沿いでは、信号が機能してても気を付けないと危なかったですが)。

まぁ、下手に止まっても事故を誘発してしまうのでしょうけど。

バスは止まってくれましたがね。

見ず知らずのおばちゃんと、「怖いね~」とキョロキョロしながら、一緒に渡りました。

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。また、被災された地域の皆さまが、1日も早く復旧、そして復興への道のりの一歩を踏み出すことができるよう、願ってやみません。募金等、微力ではありますが、私も自分にできることは、していきたいと思います。早く避難所の皆さまのもとに、必要な物資が届きますように。

ーーーーーーーーー

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 見返りトント | トップページ | 相方サン、暴挙に出る 其の2 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見返りトント | トップページ | 相方サン、暴挙に出る 其の2 »