« 寒いですね。。。 | トップページ | 爆睡中 »

2011年3月18日 (金)

見返りトント

どうしても頭の中が被災者の方たちのこと、被災地の現状、これからのことでいっぱいになってしまう毎日ですが、少しでも気が紛れるように。本日はトント写真を。

Tonto314

話は変わりますが、今、続々と公開延期や中止になる映画が増えています。

マスコミ向けの試写も、今週いっぱい中止としていたところがほとんどだったのですが、来週いっぱい中止にする動きも出てきました。

そんな中、17日は少し先の公開予定になっている某作品のキャストさんへのインタビューに行ってきました。

自宅待機で仕事をしている企業も多いためか、ワタクシが利用した電車については、かえっていつもよりも空いていましたよ。

あと、キャリーバッグを持っている人がやけに目立ったんだけど、これは東京に避難してきたのか、東京から出ようとしているのか。。。

取材終了後には、大規模停電になるかもとの情報が。

帰宅に時間がかかるかもと覚悟しましたが、ワタクシの場合は普通に帰ることができました。

ちなみに18日には我が家の区域では2回の計画停電がある予定。

と、書いていたところ(17日午後9時半頃)、また新たな地震が。。。そしてその後は、東北地方で余震が。。。

震源地がバラバラなことが気になります。。。

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。また、被災された地域の皆さまが、1日も早く復旧、そして復興への道のりの一歩を踏み出すことができるよう、願ってやみません。我が家の最寄駅でも市役所の職員さんが募金活動を行っていました。私も自分にできることは、していきたいと思います。

ーーーーーーーーー

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 寒いですね。。。 | トップページ | 爆睡中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね。。。 | トップページ | 爆睡中 »