« 朝・昼・晩 | トップページ | まんが日本昔ばなし »

2011年4月10日 (日)

初めてのペットホテル

記事は毎日更新されるよう事前に設定しておいたのですが、金曜の朝から土曜の夜まで留守にしておりました。って言っても、つまり1泊だけだけど。

そして、トントとミミに初めてのペットホテル体験をしてもらいました。

Tonto351

1泊くらいなら、ネコは問題ないみたいなんですが、1歳を迎えたばかりだし、ちょっと心配だったので、預けて行きました。

近所にもペットホテルがあるのですが、そこは1匹ずつケージに入れることになっていて2匹一緒は無理だと言われてしまったので、2匹一緒に入れてくれるところを利用しました(24時間サービスだし)。

空港までの送迎もついていたので、それも楽チンでした。

で、数時間まえに家に帰ってきたのですが、帰宅するや、トントもミミもすぐに、まずはおしっこをして、そのあとすぐにウンチをしていました。

やっぱりホテルでは緊張して我慢していたのかもしれません。

今はそろって入念に毛づくろいをしております。

Mimi278

ちなみに。

送ってもらった運転手さんのお家では犬と猫を両方飼っているそうで、もともとダックスフントを2匹飼っていたところに、たまたま道でひかれてしまいそうな子猫に出会い、飼うことにしたのだとか。

で、今ではにゃんことわんこも仲良しで、一緒にくっついて寝ているそうです。

あと、一緒に散歩にも行くんだって!

ダックス2匹とネコ1匹が一緒に散歩している。

…。

なんか、ちょっと見てみたい光景ですよね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 朝・昼・晩 | トップページ | まんが日本昔ばなし »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

トントくん、ミミちゃん良くがんばりました!やっぱり慣れたお家が一番だね。預けるのも心配だし、二人でお留守番も心配になっちゃうね。うちもなかなか泊りに行く決心がつかなくて・・・。でもそういう慣れも必要かもしれませんね。

投稿: くれない | 2011年4月10日 (日) 20:13

>くれないさん
そうなんですよ。
預けるのも心配だし、留守番も心配。^^;
ペットホテルも同じところで、慣れればいいんでしょうけど。
本当は近くにネコ友ができるといいですよね。お互いに家を留守にするときに、1日1度でいいから、見に行ってもらうとか。そういう相手がいればいいなぁと思います。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月11日 (月) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝・昼・晩 | トップページ | まんが日本昔ばなし »