« まんが日本昔ばなし | トップページ | プシュン、プシュン »

2011年4月12日 (火)

密着

東京は桜が満開でございます。

気候も春らしくなっていますが、ネコにとってはまだ寒い(?)ようです。

トントとミミは、本日も超密着。

Tonmi187

そして。

いつものように、トントからの愛があふれまくっております。

Tonmi188

ガシっとな~。

Tonmi189

ところで。

先日、初めてのペットホテル体験をしたトントとミミですが、本日、トイレにドでかいウ○チを発見!

どちらがしたのかわからないのですが、今までに見たことのない大きさに、スコップでそのズシリとした重みを感じながら、やっぱり、我慢していたんだなと思い入った春の日でございました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災からひと月が経ちましたが、相変わらず大きな余震が続き、被災された方々の不安はなお続いていることと思います。心からお見舞い申し上げます。また、新たに被災された方々の無事を願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« まんが日本昔ばなし | トップページ | プシュン、プシュン »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

我が家の、ジャックのウ〇チは
毎回、ドデカイですよ~(笑)!

そして桜いいですね~!!見たいです!
こちら札幌も5月位には、桜は一応咲くん
ですが、ソメイヨシノではなくエゾサク
ラなので、あまり綺麗じゃないんですよ。。

投稿: タマジロー | 2011年4月12日 (火) 05:50

静岡の桜も先週末で一気に満開になりました。
普段何気なく通っている道でも桜が咲いてると案外桜の木の多さに驚きますね。そしてほっとします。あぁ~日本人だな~って思います。

トントくんミミちゃん、やっぱり気を遣ってたのかな?お家に帰ってきて、スッキリしましたね!

投稿: くれない | 2011年4月12日 (火) 12:26

>タマジローさん
いやぁ、我が家の2匹も、いつも本なんかで見るウ○チの2倍くらいの大きさのブツをトイレに残しているのですが、今回はさらにその倍ほどの大きさがあったのでビックリでした。

桜、キレイですよぉ。でも今日くらいが見ごろの最後だったかも。週末にはもう完全に葉桜だと思います。エゾザクラはあんまりキレイじゃないんですか?

>くれないさん
ホント、桜の木って多いですよね。
そして咲いているのを見ると落ち着くというか。やっぱり日本人には桜ですね。

そしてトントとミミですが。。。
13日の日記に書きますが、ネコ風邪をひいてしまいました。>_<
やっぱりストレスのせいですかねぇ。1泊で2匹一緒だったのに、それでもストレスになっちゃうのかなぁ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月12日 (火) 23:42

まあ~大きなブツ!!は健康な
証拠で安心しますよね!毎日出てくれる
だけで拍手もの!!笑。

エゾザクラは、あんまり綺麗じゃないん
ですよ~!笑。なんかドス黒いピンクで、癒されません!

好きな人もいますけどね笑。

投稿: タマジロー | 2011年4月13日 (水) 00:55

>タマジローさん

そうなんですよ。毎日ちゃんと出てくれるだけで拍手! 小学生の頃から犬を飼っていたんですが、そのときは「ウ○チ汚いっ」とかって思っちゃってたのですが、今ではウ○チも重要な健康チェック項目で、入念に確認しております。

エゾザクラ、そうですかぁ。でも北海道は食べ物がおいしいからな(って全然関係ない^^;)。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月14日 (木) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんが日本昔ばなし | トップページ | プシュン、プシュン »