« ミミ続報 | トップページ | トントの、勝手に「ボクの…」シリーズ »

2011年4月14日 (木)

念入りな毛づくろいとお掃除

昨日の昼間にも報告しましたが、ミミはその後、元気になりました。

夕方以降はくしゃみを聞いていません。

はぁ、よかった。

さて。

異母兄妹のトントとミミ。

よそのお家でもそうなのかわかりませんが、寝るのも毛づくろいするのも遊ぶのも、1日の中でのリズムが一緒です。

で、本日はトントの毛づくろい写真をば。

Tonto356

なんか、これ以上成長すると、ステレオの上では毛づくろいもできなくなりそうだな。

そして(元ワタクシの座椅子の)トントソファで。

Tonto353

普段はきっと、収納(?)されているのだろうと思っているトントの短足ですが、こうして目一杯伸ばしていても短いような…。

おみ足の間もきっちりお掃除でございます。

Tonto354_2

Tonto355 

真剣ですな。

さて、先日、1泊留守にしたことを書きましたが、その時に、相方サンのお姉さんの赤ちゃん(6か月)に初対面しました。

よく笑う子で、抱っこもさせてもらって、可愛かったよん。

と。

そのことを大学時代の友人にメールしたところ。

ワタクシが「子供をカワイイと感じるなんて意外」との返事が。

確かにワタクシ、子供嫌いでございました。

おそらく性格も変化していると思うので、10年前くらいまでのワタクシを知っている友人・知人が見たら、確かに驚くのかもなぁ。

面白い生物(失礼)だとは思っていたし、物陰から見ている分にはよかったのですが、実際に近くに行くとどうしていいかわからなくてダメだったんですねぇ。

でも実兄のところの甥と姪で慣れたこともあり、抱っこもできるようになりました。

いやぁ、体型だけでなく性格も丸くなったっす。体型は余計だけど…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« ミミ続報 | トップページ | トントの、勝手に「ボクの…」シリーズ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミ続報 | トップページ | トントの、勝手に「ボクの…」シリーズ »