« 新年度! | トップページ | 相変わらず好評です »

2011年4月 3日 (日)

消防設備点検

なんかね、すっかり忘れていたんですけど。

土曜日の午前中に、マンションの消防設備点検があったんです。

生活感出しまくりの我が家を、点検のおじさんに見られてしまいました。

が、まぁ、それは別にいいとして(いいのか?)。

火災報知器点検が問題でございました。

あ、いや、別に不備や故障が見つかったワケではないっす。

ただ、ちゃんと機能するかどうかの確認をする際に、報知器の耳をつんざくドでかいピ~!音が家中に響きましてね。

そりゃあもう、ワタクシもビックリしましたけれど、当然ながら、それ以上に反応したのがトントとミミですよ。

ワタクシは音の理由が設備点検だってわかってますからねぇ。

しかしそんな事情など分からぬトントとミミは、もうビビリまくり。

おじさんからも逃げてましたし、点検が終了してからも、なかなか平常心に戻れずにおりました。

特にミミのほうが。

トントのほうが気が小さいとばかり思っていたのですが、このピ~音に関してはミミのほうがダメだったようで、点検が終わったあとにミミを見てみたら、なんと震えていたんですよ。ブルブルと!

そんなに怖かったのか。と、こちらがビックリしてしまいました。

まぁ、しばらくしたらもとに戻りましたがね。

それにしても、トントは意外にも早く、平気な顔になってたんだよなぁ。

ってことで、時間も経過し、すっかり平常に戻った夕食風景どす。

Tonmi182_2

食欲もいつも通りでしたしね。あのブルブルを見たときは心配したけれど。

食後の毛づくろいもバッチリ。

Mimi265

ね。

Mimi266

こんなに一生懸命、キレイにしても、

なぜだか、顎部分の猫挫創(ニキビ)は、一向に治らないんだけどねぇ。

Mimi267

体質&ガツガツした食べ方が悪いんだろうな。

ま、元気ならばそれでいいか。

そしてお腹がいっぱいになったおふたりは、当然、次のお仕事である「寝」に入っておりました。

Tonmi183

ちなみに、トントにズームインすると。

こぉんな感じだったりしております。

Tonto339

ま、これ(トントが目を開けて寝ること)も日常の風景なんですがね。

と。話変わって。

土曜日は、実は相方サンのバンドのライブでした。

って、ワタクシは見に行ってない~。

ごめんなさい~。

でも今月は、なんともう1度ライブをやるので、そちらを見に行くのだよ~。

と。

さらに話は変わりまして。

週明け4日からスタートの、NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」は要チェックですよ!!

  http://www.nhk.or.jp/ohisama/

なぜならばっ。

ワタクシの地元が舞台だから!

だから見るのだ!

懐かしい場所ばっかり出てきそうなんだよなぁ。

もう今から楽しみよ~。

みなさんも、見てちょーだい。

ぜひとも!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 新年度! | トップページ | 相変わらず好評です »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度! | トップページ | 相変わらず好評です »