« カカカカカッ | トップページ | トント、ミミ、本日はネコっぽく »

2011年4月17日 (日)

チェシャ猫&スフィンクス、発見!的な…

実は、ここ最近、トントが新しい場所を開拓中。

といっても、ミミはとっくに制覇してきた場所なのですが、なぜか急に勇気が沸いてきたらしく、これまで羨ましそうに眺めていた領域を果敢に攻めております。

そのひとつが、和室の押し入れ部分。

引き戸は外して開けっ放しにしているのですが、上の段に簡単に上がるミミに対して、トントはこれまで決して飛べませんでした…。

さらに、上段の奥に設置してある本棚の上にもミミはよく入り込んでいたのですけど、もちろんトントにとってそこは未知の領域。

それが。

先日。

ついにトントがジャ~ンプ!

押入れの上段だけでなく、本棚の上にも乗りました!

が、何しろ、本棚の上はスペースがほとんどないんですよ。

ミミには問題ないんですけどね。でもトントはねぇ。

もう、無理やりですよ。

Tonto360

ね。

肉眼ではもっと暗く見えていたので、まるでチェシャ猫。

同じ場所でもミミは普通に歩いているんだけどねぇ。

Tonto361

……。完全にいっぱいいっぱいですが。

ま、トント本人が満足そうなので結構ですけど。

Tonto362

新しいところに入れてよかったねぇ。

とにかく最近、立て続けに、新しい領域を果敢に攻めているトント。

それらの挑戦の報告はまた後日。

で。

ミミのほうは。

チェシャ猫トントに対抗して(?)、スフィンクス状態に。

Mimi282

うーん。風格ありすぎ。

そして。

禁断の、角度から。

Mimi283

あわわわわ。

別ネコになってしもた。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« カカカカカッ | トップページ | トント、ミミ、本日はネコっぽく »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

トントくん、がんばりましたね!
でもホント狭そうです。降りる時、頭ぶつけそう。って心配になっちゃいます(笑)
それにしてもにゃんこは、高くて狭い所、大好きですよね!

投稿: くれない | 2011年4月17日 (日) 22:34

>くれないさん
最近、突然度胸がついちゃったようで、高い場所に挑戦しています。
なぜいきなり目覚めたのか不明ですが。おそらく、今までミミが上っているのが羨ましくて仕方なかったんでしょうねぇ。相変わらず降りるときはドスンと落ちていますが、高いところはやっぱり嬉しいみたいですね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月18日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カカカカカッ | トップページ | トント、ミミ、本日はネコっぽく »