« 相変わらず好評です | トップページ | まどろみ中 »

2011年4月 5日 (火)

りらっくすぅぅ

火災報知器のピー音でナーバスになっていたミミですが、丸1日経って、すっかり元に戻りました。よかったよかった。

ってことで、西日にまどろむトント&ミミ。

Tonmi186

相変わらずカメラ目線のトントが怖かったりしますが。

ま、そんなこんなで(?)。

さらにリラックスムードのミミ。

Mimi270

実はこれ。

以前にもアップしたことがある、ワタクシの足の上で熟睡中のミミであります。

リビングのテーブルの上に乗せたワタクシの足の上(お行儀悪くてごめんなさいまし)というか間というかに、ズベベ~っとおさまっている姿を、ワタクシが撮ったものでございます。

Mimi271

こんなとこでよく寝られるなぁ。

ま、温かいし、いいけど。

さてはて。

いよいよNHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」がスタートいたしましたよぉ!

まだ第1話なので、おもしろいのかどうなのかは全く未知数でございますが、デジタル放送を意識してかなり撮影にこだわっているとのことなので、その辺も期待でございます。

そしてワタクシ、「おひさま」の脚本家、岡田恵和のことは、昔から好きなんですよ。

「イグアナの娘」と「彼女たちの時代」が大好きなんです。だから余計に期待しておりまっす(ちなみにNHK朝の連続テレビ小説では「ちゅらさん」も岡田氏脚本の作品です)。

さて、今回は一面に広がる蕎麦の花畑が美しかったですが、あそこは大町市の中山高原のようです。

のようですって、アレですが。

地元のくせに見たときに、相方サン(九州出身)に聞かれても答えられなかったんですねぇ…。で、ネットで調べました。(汗)

今度帰省したら行ってみようっと。

「おひさま」の舞台は安曇野市と松本市がメインで、今日の花畑は大町だったようですが、ワタクシのルーツは、これらにドンピシャ。

生まれは大町の病院ですし、実家は安曇野市、そして高校は松本市であります。

もうこれは、毎日見るしかないね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 相変わらず好評です | トップページ | まどろみ中 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃんたちがたまらなくかわいい!

投稿: きゅー | 2011年4月 5日 (火) 08:49

ミミちゃん、落ち着いて良かったですね!
うちの子達も足の上得意です。ソファに座るとさりげなく寄って来て、居座ります。1匹だったらまだいいんだけど、うちは2匹で。10Kg超えの重りは厳しいです。安定感のある太さがいいのかしら??
話変わって、地元の撮影とかだとつい見てしまいますよね。テンション上がるのわかります。
長ーい楽しみ増えましたね!

投稿: くれない | 2011年4月 5日 (火) 12:42

>きゅーさん
こんにちは! はじめまして。
書き込み、ありがとうございます!!
性格が全然違う異母兄妹のトントとミミです。どうぞまた見に来てくださいね♪

>くれないさん
飼うまでは知らなかったのですが、猫ってすごく臆病ですよね。特に音には敏感。
2匹で乗ってくるのはスゴイですね!
我が家の場合は、トントは乗ってはきません。ちょっと寂しい。^^;
「おひさま」、テンションあがりまくりです!^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月 5日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらず好評です | トップページ | まどろみ中 »