« トントの、勝手に「ボクの…」シリーズ | トップページ | チェシャ猫&スフィンクス、発見!的な… »

2011年4月16日 (土)

カカカカカッ

変なタイトルですみません。

いえね、室内飼いのネコは窓辺から鳥の姿などを見ると、「カカカカカッ」と奇妙な鳴き声?(歯が当たっている音?)を出す、という話をしばしば耳にしていたのですよ。

Tonmi192

でも、これまでワタクシはその姿を見たことがありませんでした。

が、ついに。

見ちゃいましたよ~。

ミミが、やっておりました。

Tonmi193

といっても、我が家の窓からは鳥が見えることはほとんどないので、鳥に、ではないのですが。

窓の外側にとまっていた、ちっこ~い虫に反応しておりました。

なんか、必死に「カカカカカッ」と連発しておりましたが、これは威嚇なんでしょうかね? なんなんでしょうか。

ちなみに。

一緒にいたトントは、その虫の姿も目に入っているはずなのですが、眺めているだけ。

Tonmi194

こんなところにも性格は出るんだねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« トントの、勝手に「ボクの…」シリーズ | トップページ | チェシャ猫&スフィンクス、発見!的な… »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

うちのも言う!あれ面白いよね(笑)威嚇音なのかな?子供の頃に飼ってたペルシャネコが言うのを聞いてビックリしたもん。でもネコって全部言うんだね!

投稿: マキねぇー | 2011年4月19日 (火) 10:39

>マキねぇーさん
はじめまして!
書き込み、ありがとうございます。
ホント見てると面白いですよね。ただ、我が家の場合、まだ♂のほうのトントがやっているのは見たことがありません。隣で♀のミミがやっていても、ぼ~っとしているだけです。^^;
なので性格にもよるのかもしれません。
マキねぇーさん、ぜひまたお立ち寄りくださいね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月19日 (火) 21:22

はじめましての挨拶もせず失礼致しました(; ̄O ̄)
でも、そういえばうちはメスしか飼ったことがないのでオスが言うかは確認してないなぁΣ(゚д゚lll)今飼ってるのもメスだし!ちょっとリサーチしてみよーっと!また立ち寄らせて頂きます(^_−)−☆

投稿: マキねぇー | 2011年4月19日 (火) 23:38

>マキねぇーさん
こんばんは!
リサーチ結果、教えてくださいね。
でも確か、オスもやるはずですよ。ウチのトント♂の場合は、どうも性格的にのんびりしすぎてる感があって、やらないのかもしれません。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月20日 (水) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トントの、勝手に「ボクの…」シリーズ | トップページ | チェシャ猫&スフィンクス、発見!的な… »