« これも日課 | トップページ | CDラック上、続報 »

2011年4月20日 (水)

トント兄ちゃん、がんばりました! パート2

先日から、いったいどうしたのか勇気が沸いちゃっているトント。

またしても新たな目標を達成!

Mimi285

といっても、ご覧のとおり、ミミはとっくに上っていた場所ですけどね(ミミよ、心なしかというか、確実に下半身がどっしりしているぞ…)。

ま、我が家の兄妹は、なんでも妹が先ですから。

で。トントでございます。

Tonto365

これまで、このステレオの上どまりだったトント。

左のCDラックの上に軽々と乗って見せるミミには、羨望のまなざしを向けるのみでした。

それが先日、なにやら飛び乗ろうとしている気配が。

いや、トント、無理だろ、無理。無理だってば~!

と心配していたワタクシをよそに。

ついに! 行った~!!

Tonto366

どうですか、なんか誇らしげな顔に見えません?(ジャンプの瞬間が撮れずすみません。落ちないかヒヤヒヤしていたもので)

そしてやっと獲得した頂きからの景色を十分に堪能。

Tonto367

Tonto368

って、何か危ないんですけど~。

Tonto369

わあぁ~。やっぱり、ミミと比べると身体がかなりデカイよ。

そしてミミはやらなかった行動も。

一種のマーキングと申しましょうか、匂いつけを行っております。

Tonto370

て。

コワイよ! 危ないよ!

Tonto371

楽しそうだけど。

この後、自分で降りられるのかドキドキしてしまいましたが、ちゃんとステレオの上に降りてきました。

ステレオが揺れてましたけどね……。

そして、一度頂上を制覇してからというもの、しょっちゅうこのCDラックの上に乗っております。

いつも妹に見下ろされながら、心の中ではよっぽど上りたかったんだろうねぇ。くぅっ。

 がんばっちゃったトント兄ちゃん、パート1的なこちらもどうぞ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

長野県松本地区の中日新聞折り込みマガジン「Syun!」4月20日配布号で「プリンセス トヨトミ」のコラムを書きました。

もし見られる機会のあるかたは、どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« これも日課 | トップページ | CDラック上、続報 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

トントくん、またまたがんばっちゃいましたね!もう制覇していないところ無くなっちゃったかな?
にゃんこは平気で楽しそうだけど、見ている方は結構ひやひやしちゃいますよね。

投稿: くれない | 2011年4月20日 (水) 13:01

>くれないさん
そうなんです。また頑張っちゃいました。^^
が、まだこれだけでは終わらないのであります。間もなくパート3をアップしますので、ご期待くださいませ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月20日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも日課 | トップページ | CDラック上、続報 »