« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の8 | トップページ | 環境が与える影響? »

2011年4月26日 (火)

一目瞭然

暖かくなってまいりました。

Mimi289

彼らを見ていると、そのことが顕著ですな。

ってことで。

逆光、ミミ姫。

Mimi290

堂々たる風格。

そして。

朝の風景より。

Tonmi202

ポイントはトントの前足です。

ちょっとでもミミに触れていたいのね…。

さて、話は変わって、写真心のないワタクシですが、ダンナさまの仕事の関係でカンボジアに行っている友人(たまに書き込みしてくれるいっちゃ)が、アンコールワットを観に行ったということで、写真を見せてもらいました(って、ずいぶん前の話なんだけど)。

いっちゃとダンナさま、おふたりの写真を見せてもらったのですが、同じ場所でも撮る人によって個性が出るからおもしろいよね。

ダンナさまのお写真は、その場全体の空気感を捉えているように思えるものだったので、小さいサイズではもったいなく、もっと大きいサイズで観てみたいと思いました。

とてもカメラ好きなダンナさまとのことなので、我が家でのカメラ&レンズの保存状態を見たら卒倒するかも。

トントとミミの毛にまみれまくりだからね。^^;

しかしふたりで一緒に写真撮ったりできるのはいいよね。

我が家でも前に、相方サンとカメラを抱えて、にゃんこがいっぱいいることでも有名な戸越銀座近辺に写真を撮りに行きましたが、その後、随分と写真散策に行ってないなぁ。

ちなみに、そこでは結構多くのカメラ抱えビトたちとすれ違いました。

ってことで(?)。

関連があるようでないのですが、相方サンのお父上撮影のお写真を紹介。

ジャン。

Genkainada

これ、かっちょよくないっすか!!

手持ちでのコンパクトデジカメ撮影でございますよ。

場所は浜野浦の棚田 (佐賀県東松浦郡玄海町)というところ。

非常に好きな写真なので、ご紹介させていただきましたぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の8 | トップページ | 環境が与える影響? »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ですね。ほんとかっちょいいです!!
行ったことないのに、写真を見ているだけで、温度や空気の匂いが感じられるような一枚だと思います。見入っちゃいますね。(ド素人の感想です)
写真は、上手い下手関係なく個性が出て面白いよね。

投稿: くれない | 2011年4月27日 (水) 12:34

相方サンのところはお祖父サマも写真をやってたらしく、もともと絵も写真も好きなようです。ちなみにワタクシは絵が大の苦手でして、絵も写真もかっちょよく撮れる人はすごく羨ましいです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月27日 (水) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の8 | トップページ | 環境が与える影響? »