« 丸型、完全形 | トップページ | 消防設備点検 »

2011年4月 2日 (土)

新年度!

4月に入って、初めての週末ですね。

てか、新年度がスタートしたんですね。

そういう社会的な常識に疎いもので、そっかぁ、新年度なんだぁ。と新鮮な思いでした。

新年度(って、だからワタクシには関係ないのですが)、一発目のインタビューは、今日、土曜日の午後。頑張るっす。

トントとミミは相変わらずののんびりムード。

Tonmi180

こちらは、洗濯機の上に乗っているおふたりです。

完全にミミにピントがあってますがね。

そして、おなじみのくっついて寝ているふたり。

Tonmi181

まぶしそうだね。

ところで、半年を過ぎた頃くらいからか、ミミがおしゃべりになりましてね。

しょっちゅう、鳴いてくるんですよ。

逆にトントはめったに鳴かないんですけどね。

一体、なんて言ってるんだろうなぁ。まぁ、大方「お腹空いた」だとは思いますが。

とにかく、よく鳴くので、よその猫ちゃんもこんなに鳴くものなのかなぁと、常々、疑問に思っております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

CS映画専門チャンネル、ムービープラスのミニ番組「プレミア・ナビ」の収録風景を取材しました。ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。今回のゲストは須藤元気さん。実は、こちらのコーナー、レギュラーでの取材は今回が最後(涙、涙)ですが、どうぞお読みくださいませ。

よろしくお願いいたしまする。

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 丸型、完全形 | トップページ | 消防設備点検 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子達もよく鳴きますよ。お互い呼ぶ時、閉じ込められた時、犬のごはんがほしい時等など。鳴き方も面白くてトリは「アウン」「アー」でナイトは「ニャニャニャ-ン」「ニャオニャオーン」とか鳴き方でどっちかわかりますよ。
新年度初インタビューはうまくいきましたか?
ハリウッドチャンネルも拝見させていただきました。それにしても素敵なお仕事ですね。ふつーの会社員の私としては、憧れちゃいますっていつも読ませていただいて思ってます!

投稿: くれない | 2011年4月 2日 (土) 22:07

>くれないさん
鳴く子と鳴かない子とはっきり分かれそうですね。ミミは昨日の設備点検がよほど怖かったのか、一時落ち着いたと思ったのに、夜からさらに鳴くようになっております。
ちなみに我が家のトントとミミは、トントが「アウン」「ア"」(←アに濁点)「アオン」といった感じで大体が拒絶の声(汗)、ミミは「クゥ?」「ク~ン」「ニャオニャ」「ニャニャ~ン」など、ほとんどが甘えの声で、やっぱり全然違う鳴き方をします。
インタビューはなかなか楽しくできました。今回の記事は、5月に発売になる雑誌に載りますので、また報告させていただきます。その際には、立ち読みでもしていただけたら嬉しいです!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月 3日 (日) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸型、完全形 | トップページ | 消防設備点検 »