« 消防設備点検 | トップページ | りらっくすぅぅ »

2011年4月 4日 (月)

相変わらず好評です

クロネコさんのまわし者ではないのですが、いまだ大好評のこのトラック。

Tonmi184

これまで前からのショットばかりで、ちゃんとした写真をアップしていなかったので、本日は後ろからのショットも。

ここからも出入りできるようになっております(コレもくれないさんのところを参考にしましたぁ)。

Tonmi185

と、のんきに書いておりますが。

実は。

昨日の火災設備点検がよっぽどコワかったらしく、ミミが本日もまだ本調子ではないんです。

何やら少しおどおどして逃げるそぶりを見せたり…。早く強気のミミ姫に戻って!(涙)

まぁ、食欲は変わらないし、トラックでもくつろいでいるので大丈夫だとは思うのですけどね。

Mimi268

ちなみに窓からのショットはこんな感じ。

Mimi269

隠れられるところがあってよかったね。

しばらくしてミミが出たと思ったら、すかさず今度はトントが乗車。

Tonto340

ときどき、ふたりで一緒に入っているこのトラック。

トントひとり乗車のこの状態。前から見ると普通ですが、

Tonto341

後ろから見てみると、

こんな感じだったりして。

Tonto342

し、シッポ出ちゃってるよ! 1匹でも身体出ちゃってるんじゃん! 

うーん。やっぱり、ふたり乗車は無理やりなんだな。

と思いつつ、フロントから入る姿がおもしろい、もといカワイイので、狭いのは分かっているけど後ろの開きドア部分は、いつも閉めた状態にしちゃってます。えへっ。

ちなみに。

火災報知器音のトラウマで、少しばかりナーバスなミミに対して、トントはというと、完全に普段通り。

アッパレなほどに、くつろぎまくっております。

Tonto343

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

さて。

話変わって、NHK大河ネタ。

録画のため、1週遅れなのですが、遺された3姫が秀吉のもとに行く回を観ましたよ。

いつやめようかと思いながら、ずるずるといまだ観ている今回の大河。

ホント、いい加減、もうやめようと思っていたんだが、市がいなくなって、茶々へのクローズアップが増えたので、またやめる機会を逃しちゃったよ。

やっぱり、宮沢りえサンはイイ。

「豪姫」をやっていた人と同一人物とは思えませんよ。

ま、あれはあれで、アイドルとして可愛かったけれどもさ。

まぁ、そんなこんなで、宮沢りえサンがようやく表へ出てきたことと、ワタクシが以前から好きな鈴木砂羽サンが登場したことによって、また踏ん切りがつかなくなっちゃったよ~。

それと。偶然NHKドラマつながりで。

いよいよ朝の連続テレビ小説「おひさま」が始まるよ~。

始まるよぉぉ~!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 消防設備点検 | トップページ | りらっくすぅぅ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クロネコトラック2匹に大好評だね~。収まってる様子がなんともかわいいね。私も今度実家に帰ったらベル用に購入してみようかしら・・。

大河、私も見てるよ。近年全く見てなかったからいつぶりかしら?
なんとなく私もズルズル見てるってカンジ。宮沢りえちゃんは素敵よね。私も大好きよ。

今日からの『おひさま』私も見たよ!なんたって地元だものね。放送を楽しみに待っていたよ。アルプスが綺麗だったわ~。
時差が2時間なので、こちらでは朝6時からの放送になるのよ~。これから半年、目覚ましがてら半分ボンヤリしながら見るのが楽しみです!

ちなみに、カンボジアに何かあったようだ、と、この前心配してくれていたけど、私の方は何事もなく無事ですよ~。
カンボジアは昔から地震がなくて、だから石を積んだだけのアンコールワットが今も健在なんだけど、そのせいか、耐震強度なんて何も考えられていないような建物やビルがアチコチに建設中なのを見ると、本当にいいのかそれで、と、とても怖く感じるよ。

投稿: いっちゃ | 2011年4月 4日 (月) 17:37

>いっちゃ
ベルちゃんもきっと喜ぶよ。300円でこの気に入り用はかなりのお買い得。
大河はねぇ、今回のはちょっとというか、かなり変なストーリー&演出になっちゃっているけど、それも江たちの子供時代を過ぎたら変わるのかもと思って我慢中。江はまだ10歳いってないくらいのはずだからね。

「おひさま」当然、チェックだよね~。うさこちんも見たかなぁ。東京人と田舎者の対比の凄さに少し文句を言いたくなったけど、まぁ、田舎なのは事実だものね。^^;
これからいっぱい懐かしいところが映るかもね~。楽しみだね!

この前、心配して書いたのは、カンボジアではなくて、ベトナムあたりで地震があったはずで(適当ですみません)、カンボジアも近いんじゃないかなぁと思って。地震、ないんだぁ。日本はいまだに毎日震度3以上の地震がどこかしらで起きているよ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月 4日 (月) 23:14

こんばんは!

やっとクロネコダンボール入手しました♪

ただ。。作成中にジャックにダンボール、
ボコボコにされるは、我が家のカッターは
切れないは。。で散々で(笑)。モチヅキ
さん家のヤマトカーのように綺麗にしあがりませんでした(涙)。

これ以外に作るの難しいです!モチヅキさん家のは、フロント部分とか窓のカーブが
凄く上手いですよ~!!

ただジャックは、それなりに楽しんだようです笑

投稿: タマジロー | 2011年4月21日 (木) 23:31

>タマジローさん
いや、我が家もお手本にしたくれないさんのところのヤマトカーがかっちょよかったので、相方サンががんばって作ったのであります。
ワタクシの場合は、不器用&面倒くさがりだから、ただの箱にしてフロント絵部分をくりぬくだけか、もしくは投げ出しますね。^^;
でも300円だし、段ボール好きなにゃんこには、いい遊び場所ですよね。ちなみにジャックくんは、後ろの扉から出入りしているのかな?

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月22日 (金) 20:29

あはようございます♪

ジャックは後ろからはいれば
いいのに、ゴリゴリフロントガラスを
割りながら、無理やり前から入ったりして
いました。。もう、我が家のヤマトカーは
2、3日目にして、潰される噛みちぎられるで!
ほとんど原形がないです(笑)。。。

投稿: タマジロー | 2011年4月23日 (土) 07:26

>タマジローさん
やっぱりフロント部分から入りたがるんですね。
よく見ていただくとわかるかと思いますが、我が家のヤマトカーのフロントガラス部分は、実際の絵柄よりも大きくくり抜いてあります。
はじめ、絵柄通りに切っていたのですが、入ろうとしたトントがお腹部分ではまってしまい(汗)、パニックを起こしてしまったので、下に1センチちょっとほど広くしてあります。
もしまだ修復可能でしたらぜひお試しください。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年4月23日 (土) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防設備点検 | トップページ | りらっくすぅぅ »