« 初めてのペットホテル | トップページ | 密着 »

2011年4月11日 (月)

まんが日本昔ばなし

1日限定復活した「まんが日本昔ばなし」を見たよ。

やっぱり、いいよね~。

昔も大好きでよく見てた。

今回の放送はDVDリリース記念の限定放送だったけれど、また定期的に放送してくれればいいのになぁ。

お話は「一休さん」と「一寸法師」でした。

両方とも昔見たなぁと懐かしかったし、今見てもすごくおもしろい。

やっぱり、「まんが日本昔ばなし」は名作ですよ。

ちなみに、ワタクシ、「まんが日本昔ばなし101」という絵本は持っているんですがね。DVDも欲しいよなぁ。

と。トントとミミには関係のない話から始まってしまいましたが。

ペットホテルから帰宅後、ミミがいつも以上に鳴いております。

うーん、やはり寂しかったようだ。

トントの場合はミミが一緒なら平気♪というタイプだけれど、ミミのほうは人間に甘えたがるからね。

で、トントは。

ご覧のとおり。完璧、通常モード。

Tonto352

あくまでもトント的な通常ですが。

ミミのほうも、丸1日経って、ずいぶんと普段通りになりましたけどね。

Mimi279

やっぱりネコは、家での留守番がいいのかね~。

ネコは人にじゃなくて、家に慣れるっていうしねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

具体的なお仕事報告ではないのですが、この1週間がたまたまおもしろい取材週だったので、チラリ報告。

4人にインタビューさせていただいたのですが、なんと全員芸人さんだったんです。

まぁ、うち2件は映画関連ではないお仕事だったんですけどね(この2件は無記名原稿なので、ここでのご報告はいたしません。。。残念っ)。

来週、再来週もインタビュー案件(こちらは皆俳優さんです)が入っているので、頑張りマッスル。はっ、つい変なダジャレ?を書いてしまったい!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

|

« 初めてのペットホテル | トップページ | 密着 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのペットホテル | トップページ | 密着 »