« 一目瞭然 | トップページ | 侵略完了? すべては彼らの手中に… »

2011年4月27日 (水)

環境が与える影響?

人は育った場所や関わる人々といった環境によって、性格や外見が違ってきますよね。

これって、ネコにも言えることなんでしょうか。

我が家に来て、丸くなったトント&ミミですが、その体型変化だけでなく、性格や醸し出す印象も随分と変わったように思えるのです。

特にトント。

前。

Tonmi203

後。

Tonto384

あ、この写真の例は間違いだった…。あはっ。

取り消し、取り消し。

いえね、当初よりもずっと可愛らしくなった印象なんですよ。

って、いま、親ばかって思いましたね、思いましたでしょ。

まぁ、確かに主観も多分に入っていることは認めましょう。

でも、絶対に客観的に見ても可愛くなってるんですってば!

我が家に来る前はお山の大将のような雰囲気で、いたずらっ子っぽさ全開だったトント。

Tonto386

この写真↑は多少、まだ我が家に慣れずに緊張しているところが出ているのかもしれませんが、とにかく最初のうちは、生意気そうなところのある顔つきをしていたのです。もちろん、それはそれでカワイイですけどね。

Tonto388

Tonto389

で、現在。

Tonto385_2

丸くなったから、と言われればそれまでですが、でもおっとりとした性格がにじみ出た、やけに可愛らしい顔になっていると思いません?

まぁ、おっとりというか、にぶいという話もありますが。

てか、最近はリラックスしすぎか?

コレ↓とか

Tonto387

ト、トドか!? ていうね。

まぁ、とにもかくにも、毎日癒されておりますよ。

って、結局、親ばか話だったようで。

失礼いたしましたっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« 一目瞭然 | トップページ | 侵略完了? すべては彼らの手中に… »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一目瞭然 | トップページ | 侵略完了? すべては彼らの手中に… »