« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

帰宅後のトント&ミミ

我が家に帰ると、トント&ミミが待っていてくれ、カンドーしたワタクシ。

少しばかり、ワタクシのそばにいた後は、すっかり普段の元気モードに突入で、大運動会を始めました。

以下は、大運動会後の休憩中ショットっす。

Tonmi225

見つめあうふたり。

そしてトント。

Tonto423

ミミ。

Mimi323

さらに。

ミミの豪快なあくびもどぞ~。

Tonmi226

いや、元気でなにより。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

アップ日からだいぶ遅れましたが、映画「パラダイス・キス」に出演している向井理さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (3)

2011年5月30日 (月)

これに乗って

帰ってきました。

Hiko1_2

一時は台風で帰れないかと思いましたが、無事、この↑飛行機に乗って帰ってまいりました。

ちなみに撮影は相方サン@現在まだ九州、でございます。

Hiko2 

なんかちょいといい雰囲気の写真になっておりますな。

そして本日、うさこさんとランチをしてまいりました。

ということで。

うさこさんがトントとミミの様子を見に来てくれたときの写メ@3日目をば。

Usa5

なにか、子猫っぽい顔をしたトントと。

Usa6

毛づくろい中のミミでございます。

ちなみに、うさこさん談によると、トントのほうは結構甘えてきていたらしいのだが、ミミはミミ人形になっている状態が多く、おしとやか(!!)だったとか。

ミミは内弁慶なのかな。

あと、ワタクシが帰宅した際、彼らからの歓迎は全く期待していなかったのですが、トントもミミも、すぐに来てくれて嬉しかったっす。

それと。

夜、寝るとき、ミミがワタクシの脇のところに入ってきて寝ていたのは珍しい光景ではありませんが、普段はワタクシたちの足の近くに寝ることが多いトントが、ワタクシの顔の横で丸くなっていたので、寂しかったんだなぁと思ったのでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

ただいま

今しがた、帰宅いたしました!

とりあえず、ご報告です!!

| | コメント (2)

2011年5月28日 (土)

実は九州におりました

急に更新が途絶えまして、すみませんです。

実は九州におりました。というか、今もおります。
日曜の夜には東京に戻る予定であります。

毎日更新を謳っていたのに、すみません!
これからまた毎日トントとミミの情報ほかを
アップしてまいりますので、今後もなにとぞよろしくです。

そしてコメントをいただいているくれないさん&NOVAさん、お返事しておらず、本当にすみません。。。

明日、ちゃんとお返事しますので。ホント、ごめんなさい!!

と。急に家を留守にすることになったワケで。

そうなるとトントとミミはどうしていたのだ?という疑問が湧くかと思います。
何しろ、4月に1泊ペットホテルに預けただけでもストレスがかかっちゃって大変だったからね。

んで、今回は。

当ブログにもよく遊びに来てくれている「うさこサマ」が面倒を見てくれまして。
同じ東京都内に住んでいるとはいえ、結構離れた場所に住んでいるにもかかわらず、毎日トントとミミの様子を見にきてくれました!

ありがとう! うさこサマ!! 恩に着るっす、うさこサマ!!!

特にワタクシは友達が少ないっすからね。指で数えるほどしかいないもので。
同じ東京に住んでいるうさこっちには、何かと頼ってしまっております。

で、留守中のトントとミミですけれどね。
毎日、カリカリは綺麗に完食。
いたって平和に日々を過ごしていたようです。

猫は人にではなく、家に慣れるって、ホントなんすね。

うさこサマがいても普通にしていたようで。
安心半分。正直なところ、淋しさも半分だったりして。

早く会いたい気持ちの大きさはワタクシと彼らとでは10対1くらいかも。^^;
ま、トントとミミが平和にしていてもらえることが一番だからね。
ホテルにせず、うさこサマに頼んで本当によかったです。

Usa1

Usa2

ってことで、上の写真は、うさこサマからの写メール@1日目でございます。

どぉ~うですか! W人形ですよ。トント人形&ミミ人形。

ワタクシでもミミ人形なんて撮れないのに。

下は写メ@2日目。

Usa3

ひとり遊び中のトントと。

Usa4

なぜかちょいワル顔でカリカリを食べ中のミミ。

3日目分は日曜明け更新分で!

とにかく、明日、夜、戻ります!
そして、うさこサマ、本当にありがとです!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年5月25日 (水)

毎月25日はチビ・ミミの日! 其の9

今月も25日になりました。

恒例、チビ・ミミご紹介の日!

昨年の3月25日に生まれたミミ。

我が家にやってきたのは6月の13日。

下の写真は、我が家にやってくる前、ネコカフェ(ねこのすみかさん)にいたときのものでございます。

まずはチビ・ミミのアップ。

Mimi321

何度も見ているのに、たまらなくカワイイぜいっ!

バカにされても構わないぜいっ!

そしてお遊び中のミミ。

結構、ミミは人見知りもせずに一緒に遊んでくれました。

Mimi322

そして、以下は我が家に来てからのもの。

Tonmi224

上がミミで下がトントです。

来月には、我が家に来てから1年になるんだなぁ。

かわいさは増していくばかりでございます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

何気にショ~ック

三谷幸喜氏と小林聡美さんが離婚だとか。

なんかちょっとショックですねぇ。

なんとなく浮世離れした夫婦というか、俗世間からは離れたところにいるおふたりだと思っていたのでねぇ。

と、まぁ、そんなニュースに驚いている俗世間にどっぷりのワタクシが何をいうこともないのですが。

達観されている様子のトントにも、上から見られてしまいましたよ。

Tonto421

と、こちらのトント。

後ろから見るとこんな感じだったりして。

Tonto420

もはや何なのか、わかりません。

てか、シッポ太っ!

いやぁ、いつも以上に内容のない日記になってしまいましたな。

お詫び(?)に昼間のトントも。

Tonto422

ホント彼らの寝顔には、癒されるっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の9

毎月恒例、チビ・トントご紹介の日!

2010年、3月23日生まれのトント。

我が家にやってきたのは、昨年の6月13日。下のチビ・トントの写真は、我が家にやってくる前、ネコカフェ(ねこのすみかさん)にいたときのものであります。

チビ・トントとチビ・ミミに出会ってから引き取るまで1か月の間、ねこのすみかさんに週末ごとに通って撮りまくっては、帰って、あぁ、早く一緒に暮らしたい~と思っておりました。

当時、ガキ大将ちっくだったトント。

別の子猫にちょっかいを出しております。

Tonto418

こちらは兄弟と寝ている様子。

Tonto419

もう何がなんだかわかりませんな。

トントは奥のほうで寝てる子かな?

本日はサービス(?)で、ねこのすみかさんにいた大人ネコさんショットも。

Neko1

Neko2

長毛好きさんには、たまらない風格でありませう。

ちなみに。

最初、この大人ネコさんたちを見たときには、でっか!!とビックリしましたが、今のトントも同じくらいに成長してるのかもね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

暑いよっ!

暖かくなってきたなどと、のんきに言っていたら、もうそんな段階はふっとんでしまった感じですねぇ。

暑いったら!

土曜日は、ワタクシの故郷、長野でも30度を超したっていうじゃあ、ありませんかっ。

長野って避暑地だったんじゃあ、ないのかい。

トントとミミは、まだ暑いとは感じていないらしく、ちょうどよさそうにまどろんでおります。

Tonmi222

気持ちよさそうじゃのぉ。

ミミは熟睡中。

Mimi320

カメラを向けていることに気づいたトントは、最近、ワタクシたちが近づくとすぐにやるお腹出しをしておりました。

Tonmi223

無防備じゃのぉ。

いつもだけど。

あ、ちなみに一緒にチラリ写っている、彼らがまるで利用してくれなかったピンクの冬用ベッドは、時折、ステレオの上からエアコン上を狙っている彼らが落ちたとき用の保険として置いてあるものです。

==========

報告忘れ。

中日新聞、長野県松本地区版の折り込みマガジンSyun!5/20配布号で、6月4日公開の映画「パラダイス・キス」に主演の、北川景子さんインタビュー記事を書きました。

どうぞよろしくお願いいたします!

==========

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

日常と変化

今日もいつもと変わらぬ日々を過ごす我が家のトント&ミミ。

トントの必殺、座り爪とぎに。

Tonto416

ワタクシの膝の上で寝るミミ。

Mimi318

この顔隠しはなんだろね。

まぶしいのかな。

一方。

確実に暖かく(てか、すでに暑い日も出てきたね)なってきた季節に伴う変化も。

最近はふたりとも、のびていることが多いです。

ちょっと遊ぶと、床にだら~んと横になっていたりね。

Mimi319

そして。

Tonto417

外の空気を気持ちよさそうに感じております。

寒くなくなったのはいいが、今度は暑さが心配。

ワタクシたちはいいけれど、今年は特に、トント&ミミの暑さ対策をしてあげないとな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

月と蟹

前に、ここでも読みたいと書いていた道尾秀介さんの直木賞受賞作「月と蟹」を読み終わりました。

なるほどねぇ。

ワタクシは「向日葵の咲かない夏」が非常に好きなのですが、同じ作者さんの作品ですから、当然、世界観が似たところはありますわな。

感想としては、先に読んでいたこともあるだろうけれど、「向日葵の咲かない夏」のほうが好きですね。

ま、いずれにせよ道尾さんの作品は、読みやすいです。

Mimi317

本といえば。

児玉清さん。

ワタクシ、お会いしたことはありませんが、見た(目撃した)ことはあります。

以前、働いていた会社のビルの上がホテルになっておりまして。

そのホテルのレストランに入ったときに、いらっしゃったのです。

何年くらい前だろう。7・8年くらい前かなぁ。

すぐに! 分かりましたよ。

あの声で。

「んんん!この声は!」とその方向を見てみたら、やはり児玉さんでした。

「アタック25」はさほど見ていなかったワタクシですが、その頃、「週刊ブックレビュー」は録画して見ているほどだったので、「うわ~! 児玉さん、本物もかっけ~! 渋すぎるぅ」と感動したことをよく覚えております。ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (6)

2011年5月19日 (木)

いただきま~す!?

相も変わらず我が物顔で寝室に居座っているトント&ミミ。

様子をチェックしに行ったところ、ミミへの愛情が思い余ったのか、トントがミミを食べようとしているではないか!!

Tonmi219

わあぁぁ~!

Tonmi220

そして。

カプッ。

っとな。

Tonmi221_2

て、んなバカな。

はい。失礼いたしましたっ。

ところで。

満1歳を過ぎたトント&ミミ。

先日、体重を量ってみたところ。

 トント…6キロ

 ミミ…4.1キロ

でありました。やっぱり、おデブ気味だわな。

うーん。飼い主(ワタクシ)ともどもダイエットせねばねん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

雹だヒョ~っ

昨日は天気予報通りに雷雲が発生いたしました。

大粒の雨の音に、トントとミミも何事かと外を覗いておりましたよ。

Tonmi216

雹らしきものも降ってたからね。

興味津津だった様子。

Tonmi217

(※ミミ姫のお腹部分は見ないこと)

しかし、雷が激しくなってくると、ミミのほうはそわそわして部屋の中を行ったり来たり。

やはり多少怖かったんですかねぇ。

去年、家にきて初めて雷を体験したときには、トントもミミもササ~ッと隠れていたので、ずいぶん大人にはなりましたが。

ちなみにトントは雷が鳴っている間も、ずっと外を眺めておりました。

Tonmi218

意外に、トントのほうが大物なんだよな。

ところで。

実はワタクシ。ここ数日、留守にしておりました。

ブログ更新は、まとめて記事を書いていったのですが、16日の日記は更新日時の設定を間違えていたようですねぇ。^^;

しかしなぜこんな中途半端な時間になったんだ? ま、いっか。

トントとミミを飼い始めてから、こんなに長く会わなかったのは初めて。

いやぁ、寂しかった。

帰宅すると、犬などとは違って、愛情表現100%うひょ~!と来てくれるワケではありませんが、というか、ワタクシが留守にしていたことに気づいているのかすらわかりませんが、いつも通りに乗ってきてくれたので、嬉しかったっす。

===========

そんなこんなで、仕事のご報告も遅れてしまいましたけれど。

現在公開中の「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」に主演の竹野内豊さんと水川あさみさんにインタビューいたしました。

ハリウッドチャンネルさんにて掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、こちら、かなり人を選ぶ作品のようです。

ワタクシは、こういうヘンテコ系の世界観は好きなので、どっぶり浸かって楽しめましたがね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

本日も例の場所

本日もベッドでくつろいでいるトントとミミ。

ラブラブぶりを激写です。

Tonmi214

やっぱり、トントの愛が強いようですが。

てか。

Tonmi215

トント、でかすぎじゃね~!?

いいんだろうか、コレ。

今年、健康診断に行くときに先生に聞いてみよう。

ところで。

少しばかりテレビの話題を。

FOXの女性向けチャンネルFoxlifeで放送中の、モデルを目指すリアリティ・オーディション番組「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル」を見ております。

毎週水曜日の放送なので、次の放送は明日、18日になるわけですが、先週、ワタクシが応援していた“AJ”が落ちてしまいまして…。

これまで好調だったんだけど、前回、一度の失敗で…。

でも彼女が優勝してしまうと、さもありなんだから、番組側で失敗したら落としてしまおうという考えがあったんじゃないかぁ?と考えてしまったりもしましたが。

ま、AJをお気に入りだったから言っているだけですけどね。

彼女がいなくなった今、期待しているのはキャリディーだけだなぁ。

ところで。

ファッションにも疎く、おデブのワタクシが、この番組を見ていることを相方サンはナゾらしいのですが、もともとオーディション系の番組が好きなのと、いろんな設定でのプロ写真を見られるのが楽しいんですよ。

回毎の写真のテーマもおもしろいし。

ま、そんなこんなで、よく見ている番組なのであります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

無防備すぎっす

すでに彼らの領地と化した寝室。

日が沈むと、彼らは決まって寝室に入って寝ております。

本日も、いないと思ったら、やはりベッドの上にいました。

ところで。

抱っこは苦手なトントですが、なぜだか、お腹丸出しはしょっちゅう。

Tonto413

無防備すぎじゃね?

Tonto414

ねぇ。

オマタおっぴろげにも従順。

Tonto415

う~ん。

ちなみに。

そのとき、ミミ姫はと申しますと。

なぜか。

Mimi316

ベッドの超隅っこで見つめておりました。

どうして、そんなところに!?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

餅かいなっ

和室の押し入れ部分は、扉をとって解放してあるのですが、ここに入るのも好きなトント&ミミ。

下段に置いている収納ケースの上のスペースに入り込むのも大好き。

このスペースにはパンツを置いているので、さらにスペースが狭まって、隠れている感があって安心するようです。

で、おくつろぎ中のミミ姫。

Mimi315_2

も、餅!?

なんだ、このツブレ具合は!

幸せそうだけど。

ちなみに、ミミはたまにイビキをかきます。

それほど大きい音ではないですが、「おおっ、イビキ!!」っと、ちょっと笑ってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (2)

2011年5月14日 (土)

NHK朝の連続テレビ小説

「おひさま」、ちゃんと見てますよ~。

みなさんも見てますか?

ただ、我がふるさと、安曇野の風景については、設定が昔のために今の町並みを写すわけにもいかず、山沿いの道か、山葵畑の川くらいしか出てこないので、それほど懐かしいとも感じられないのですけれど…。

でも、いつも最後に出てくる写真はキレイだね。

しか~し!あれは安曇野の景色云々じゃなくて、カメラマンの腕だろ!とも思いつつ。

あ、ドラマ自体は結構好きですよ。

上手い役者さんがそろっているので、見ていて安心な感じ。

現代のパートと、ネタバレ感いっぱいのナレーションについてはあまり前面に出てほしくない感じですが。

ところで。

このドラマって蕎麦屋に嫁いだヒロインの物語だったよね?

なんか、蕎麦の話に行く感じが、まだ全然ないんだけど。

さて。

本日のトント・ミミ写真はリビングチェアで丸まるおふたり。

Tonmi213

兄妹シンクロにはならず。

残念っ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

ちょいとコワイが

13日の金曜日ということで(?)。

下の写真をば。

Tonto410

なんか、化け猫ちっくですが、これでもカメラに向かって“可愛い声で”ニャッと鳴いているところだったりします。

そして。

ワオ~ンな感じのコチラ↓も。

Tonto411

遠吠えでもなければ、あくびでもなく、ニャッと可愛く鳴いている最中。

子猫時代から、カメラを向けると鳴くことの多いトント。

それは今でも変わりません。

が、なぜだかいつも、声はすごくカワイイのに、怖い顔になっちゃうんだよなぁ。

もひとつおまけに、いつものトントも。

Tonto412

あ、そういえば先日。

電車の中に超可愛らしい傘が忘れ去られておりました。

忘れ物扱いで、ちゃんと持ち主さんのもとに戻ったかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

気温差ありすぎじゃね?

静岡では34℃!!もあったらしいおとといから一転、昨日は気温が下がりましたねぇ。

気温差ありすぎ!

心の準備をしていたので、普通に過ごせましたが、被災地の方や、お年寄り、小さな子なんかは大変ですよね。

天気予報を見られる人間とは違って、動物はわけがわからないんじゃないだろうか。

ねぇ。

っと、我が家に新しい段ボールが届きました。正しくはワタクシが注文していた品が届いたんですけど。

で、早速。

Mimi314

ミミ・イン。

か、かわいらしすぎる。

ちなみに、この段ボール、どうせ入るだろうと思って普通に置いていたところ、やっぱりミミがすぐに飛んで中に入り込んだのですが、その後、真似をしようとしたトントは身体が入りきらず(涙)、出る際に段ボールが倒れたために、新たにインしたミミがこんな感じになったのでした。

そしてトントは。

Tonmi212

横になった段ボールにも入ることができませんでした…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (2)

2011年5月11日 (水)

黒鳥

さて。

本日は、これまでアップしたことがなかったけれど、実はお気に入りの場所のひとつでリラックス中のミミ写真から。

Mimi311

どこでしょう~。

てか、まずグチャグチャだね。すみません。

ココ、和室のパソコン台の下であります。

Mimi312

相変わらず、狭いところが好きだよね~。

ところで。

話は全く違いますが、ここのところやけに目にする、映画「ブラック・スワン」のCM。

あれ、個人的には不満です。

いや、「ブラック・スワン」はよかったんです。

ブログにも書いたけど、あるシーンで鳥肌が立ちましたからね。

でも、その大事なシーンを、CMや予告編でバンバン見せちゃってるんだよなぁ(それをココで言っちゃうのもいけないのか?ゴメンす)。

集客のために見どころを出すってのは、わからなくもないんだけど、でもなぁ。

ちょっとなぁ~。っと、目にするたびに残念に思っております。

ホント、最近の予告編は大切なシーンまで見せちゃっているものが多い。

あ、でも、「ブラック・スワン」はとても好きな映画ですよ~。

=========

報告漏れ。

長野県全域に配布のフリーマガジン「日和」で、「プリンセス トヨトミ」のコラムを書いております。

Mimi313

どうぞよろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

今週は雨ですか

本日は時間がないのでちょっとだけ。

今週は何か、ずっと雨らしいじゃないですか。

それも大雨とか。

Tonmi211

と、そんなこんなで、パラソルトントです。

って、玄関が大変なことになってますね~。

ちなみに段ボールは、放置したままのネコ砂です。すみません。

左手のリュック諸々は、防災グッズでございます。

相方サンと相談して、余震がおさまるまで玄関に置いておこうと決めたのですがね。

いまだ予断を許さない感じなので、玄関に置いたままです。

さて。

この写真、アップにすると相変わらずのタレ目で可愛いトントですが、

Tonto409

リュック横手前に写っている丸い物体がミミだということに、衝撃を受ける1枚だったりもします(哀しくてアップにできない)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (4)

2011年5月 9日 (月)

エミちゃん萌え

このタイトルだけで、誰のことを指しているのか分かったアナタはすごい!

って、無理ですよね。

ヒントは現在、ワタクシのNo.1萌え女優さんです。

そして世間様的にも超注目株の美少女。

わかったかな? 答えは武井咲さんでございまっす。

あぁ、カワイイ。そして美しい。

なぜ急に彼女の話題なのかと申しますと、なんでも彼女が来年の大河でヒロインのひとりを務めるというじゃあ、ありませんか。

現在の大河「江」を宮沢りえさん見たさに、いまだに、見続けて(しまって)いるワタクシ。

来年の「平清盛」はどうしようかな~っと思ってたんですがね。

でもエミちゃんが出るなら見ねばなるまい!

っと、すでに大河への気持ちは来年へと傾いてしまいました。

えぇ、完全にミーハーな理由であります。

Tonto407

ちなみに。

友人♀のいまのNo.1女優は北川景子さんだそう。

北川さんといえば、来月公開される、矢沢あいさん原作コミックの映画化「パラダイス・キス」に主演しています。が、個人的にはこの役も武井咲ちゃんだったら、ピッタリだったんじゃないかなぁと思っていたりしております。

いえ、北川さんに不満があるわけじゃないですよ。

実際、映画本編でも頑張ってましたし。

でも高校生の役ですからねぇ…。

まぁ、この映画の企画が通った時点では武井咲ちゃんは無名だったんだろうから仕方ないけど。

とにかく、人気も知名度もうなぎ上りっすよね、彼女。

ワタクシも応援するっす~。

さて。

本日の写真は相変わらず好評のヤマトカーに乗っているトントをば。

気に入っているのはいいんだけど、箱が微妙に凹んでおります…。

Tonto408

ところで。

先日、たまたまCSでアニメ「ベルサイユのばら」を放送しているのを目にしまして。

つい、見てしまったんですが。

なんでも、「ベルばら」の切手が発売されるんですってね~。

な、何気に欲しい。

===========

10日発売の雑誌「Ocarina vol.3」で、オカリナ奏者みると氏が楽曲提供とともに出演もしている短編「わかれもの」について、同じくみると氏楽曲提供の映画「ばかもの」も絡めつつ、コラムを書きました。

Mimi310

もしお目にする機会がございましたらぜひ~。

どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

我が家のクイーン

といえば。

当然、ミミのことでございます。

Mimi307

プリンセスなら、まだカワイイんですけどね。

どうもクイーンといったほうが似合うようになってきてまして。

とはいえ、兄妹のトントとはいつも仲良し。

なのですが。

先日、ちょいとビックリしたことがありまして。

リビングにいても、和室にいても、しょっちゅうワタクシの足の上に乗ってくるミミ。

それはとても可愛いのですけれど。

この前、リビングチェアに座っているときに、隣のチェアにトントが乗ってきて、甘えモードになってきている感じだったので、抱っこして私の膝の上に乗せたんです。

抱っこは苦手ですぐに逃げ出すトントですが、その時は、結構いけそうな雰囲気だったんですよ。

が。

次の瞬間!

ミミがやってきて、トントの尻尾をガブッ、そして脚をガブッ!と、2回噛んだのであります。

それも結構強めに。

トントはビックリして逃げていきまして…。

そうなんです。

完全に、「そこはアタシの場所なのよ!」オーラ全開でした。

Mimi308

今、相方サンが留守にしていて、家にはワタクシひとりというのも、関係していそうなんですがね。

たまたまかな、とも思ったのですけど、昨日もトントを膝に乗っけたところ、一目散にミミがやってまいりまして。

その迫力にビビって、ついワタクシがトントを降ろしてしまいました。

独占欲強しのミミ女王様であります…。

ま、今は後ろでヤマトカーにふたりで入って仲良く眠ってますがね。

話は変わって。

FOXでアメリカン・アイドルを見ているのですが、昨日はTOP6のパフォーマンスでした。

今シーズンからは、総合プロデューサーがついていて、候補者にみっちりアドバイスをしながらそれぞれ披露する歌を作り上げていっているのですが、それが功を奏しているようで、候補者の成長を感じます。

そのためか、ここに来て、いいなと思い始めているのが、最初はむしろ苦手に感じていた候補者たち。

アダム・ランバート(アルバム持ってます)の劣化版だとしか思っていなかったヘビメタ系の男の子ジェームズと、ジャニス・ジョップリンと比較されてきた(アイドルの審査員は、やけに大物たちと並べたがるのだが)ヘイリーが、いいなと感じ始めちゃっております。

ちなみに今回のテーマは「キャロル・キング」の歌でした。

話が派生しちゃいますけど、キャロル・キングと聞いてワタクシが浮かぶのは、彼女をモデルにした映画「グレイス・オブ・マイ・ハート」。

映画自体は個人的には微妙だったのですが、サントラが良くて。

特にラストの歌で完璧にやられてしまいましてね。

それまでの微妙さが吹き飛んだことを思い出します。

音楽の力は大きいよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

ボクだってのぼれるよ!

と。

今度はトントの心中を慮ってみました。

先日の友人・うさこさん来訪時の続編でございます。

リビングの奥にある本棚の上にも、当然上がるトント&ミミ。

Tonto403

この日も、トントが上っていたのですが、それを見ながら、「右側のファイルが並んでいる部分にも、ミミは上がっちゃうんだけど、トントは重いから無理だよね~。ファイルが崩れ落ちてきちゃう」と話していたんです。

すると。

それを、聞いていたのか、その直後にトントがファイル側へ移動!

Tonto404

うひょ~! 乗っちゃったよ~。

大丈夫かぁ?

Tonto405

やっぱり高いところが好きなんだねぇ。

Tonto406

ボクだって乗れるもんっ。といったところでしょうか。

はい、すみません~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

本日7日から公開の前田健初監督作品「それでも花は咲いていく」で、前田監督と出演のカンニング竹山さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中であります。

どうぞよろしく!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (5)

2011年5月 6日 (金)

いやね、スペースが狭くなったわ

と。

ミミの心の中を代弁してみました。

5日は、当ブログにもコメントしにきてくれている、我が友・うさこさんが遊びに来てくれました。

ワタクシとトント&ミミ両方にお土産をもらってしまったぜい。

ありがと~う!

その時の彼らの様子はというと、まぁ、多少警戒しつつも、普段通りに動き回っておりました。

うさこさんもキャピキャピ騒いだりするタイプではないので、ネコたちが怖がることがないのでせう。

で、タイトルですがね。

以前、トントがチェシャ猫もどきになっていた和室の押し入れの本棚の上↓に

Tonto361

久しぶりに、ミミが上っていたのですよ。

Mimi304

が。

スペースが狭くなってる!

じゃなくて。やっぱりミミがでかくなっている!!(写真でみるとそうでもない感じだけど)

でも彼女的には「なんだか、前よりスペースが狭くなったわ。ぷんぷんっ」とでも思っていそうだったんですわ。

違うんだよ、君がでかくなったんだよ。ミミよ…。

そのスペースでも、無理やり身体をベタ~っとぺったんこにしながら歩いていて笑えたんだけど、シャッターチャンスを逃してしまった。残念っ。

そしてその後。

Mimi305_2

め~っちゃどこかをガン見しているミミ。

その先にいたのはうさこさん。

Mimi306

なんかちょっと男らしい。

そしてその時、うさこさんはと申しますと。

CDラック上でトント人形状態になっていたトントを写メで撮っておりました。

Tonto402

今日はトントの爪が伸びていたので、あんまり遊んだりできなかったんだけど、またぜひ来てちょーだいねん、うさこさん。

ちなみに。

うさこさんが来ているときに、共通の友人である現在カンボジアに滞在中のいっちゃと、少しだけスカイプで話しました。

海外にいる友人とタダでテレビ電話できちゃうんだもんね。

すごいぜ、スカイプ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

大ハッスル!

ついつい、次から次へと猫グッズを買ってしまい、どんどんリビングが狭くなっている我が家。

そんなグッズの中でも今のところ人気をキープしているヤマトカー(段ボール)。

Mimi295

300円でこれほど気に入ってくれるとは。

本当に、いいお買いものでした。

さて。

場所をとるおもちゃだけでなく、猫じゃらしなども、やはり増えていっているのですけれども、実はその中で最近のNo.1ヒットが…。

ただの紐。

で、ありまして。

もらいもののタオルに結ばれていた緑色の紐なのですが、これにミミが大興奮!

Mimi296

左側に炊飯器のコードが写ってしまっていて、紛らわしくてすみません(汗)。

真ん中の緑色の線が、紐ですね。

えぇ、えぇ、何の変哲もないた~だの紐でありまする。

これに。

Mimi297

め~っちゃ興奮!

まさに猫まっしぐら!ってヤツっすよ。

Mimi298

Mimi299_2

ね。

しかし。

やっぱり太ったぞ。ミミ。

完全にズンドウじゃないか。

Mimi300 

涙。

でも運動能力に衰えはございません!

Mimi301

アドレナリン大放出中の声が聞こえてくるようであります。

ガオォ~!

Mimi302

キエェ~!

Mimi303

とな。

あ、トントですか?

もちろん、ずっと近くにはいますよ。

遊びまくり、はしゃぎまくりのミミを羨ましそうに見つめながら。

Tonto400

自分からは来ようとしないので、紐をトントの前に持っていってどうにか遊ばせようとしたところ。

ようやくトントもハッスル!!

いいですか。

下のショットは、上のミミをはるかに超える、叫び声が聞こえてきそうなものですからね。

心の準備はいいですね?

キョエェェ~!

Tonto401_3

ぶはっ。いかん、笑ってしもた。

トントの場合は、ミミと違って一発勝負型かね。

ミミは冷めた目で見てるけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (5)

2011年5月 4日 (水)

成長の証、なのかなぁ?

最近、トントとミミがご飯にがっつかないんですよ。

これまで食事時間の2時間ほども前から、鳴いたり無言のプレッシャーをこちらに送って、ご飯の催促をしてきていたトントとミミ。

Tonmi210

ちなみに↑は少し前の写真です。

そんなふたりが、最近はカリカリを用意しても、「興味ないしぃ」ってな雰囲気なんですよ!

Tonto399

気が向いたときにチビチビ食べていって、減っていくという感じなんですが、まぁ、本来、ネコはそうやって小分けで食べると聞きますけれども、これまであまりにもがっついていたので、どうも気になってしまって。

前にもそんな時期が少しありましたが、今回はそれよりも興味ナシ度が強くて。

Mimi294

それ以外は元気そうに見えるんですがね。

こうして書いている現在も、ミミは(いつものように)自分の尻尾を追いかけているし、トントは(本人的には)隠れながらこちらを覗いているし。

まぁ、ミミはがっつきすぎて、数度、食べた後に吐いたことがあるから、学んだのかなぁ?

大人になったということか? トントとミミが?? うそぉ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (2)

2011年5月 3日 (火)

あはれに思うてくれたのか

昨日、夕方以降、ひとりぼっち気分を味わわされたワタクシですが、本日はトントもミミもリビングにいてくれております。

サービスなんでしょうか。

明日(あ、今日か)は取材とインタビュー。

仕事があるのはありがたいことです。

本日の写真は、日記内容とは関連ナシのトント画像を4連発。

Tonto395

Tonto396

Tonto397

Tonto398

いずれもお気に入りの場所(上のほうからお気に入り度高し)にいるところなのですが、なぜかどれも、物憂げな表情をしております。

って、何も考えてないだけか。だよな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

仲間外れな、気分

実は1日から、相方サンが留守でして。

でもトントとミミがいるし、と思っていたのですが…。

完全に自分たちのシマだと思っている寝室を、夕方以降、彼らに占領されまして。

ワタクシはテレビを見たり、ご飯を食べたり、仕事をしたりと、ずっとリビングにいたのですが。

トントもミミも、一向に寝室から出てこないんですよ。

Tonmi207

1時間後。

Tonmi208

さらに。

一時間後。

Tonmi209

覗くたびにポジションを変えつつ、ふたりしてず~っと寝てるんですけど。

…。

寂しい…。

ベッドに負けた。くっ。(涙)

ところで。

FOXジャパンで放送中の「アメリカンアイドル」を見ております。

今シーズンから辛口審査員のサイモンがいなくなってしまったので、当初は見るのをやめようと思っていたのですけど(相方サンは見るのをやめてしまいました)、なんだかんだで見続けております。

一番の理由は。

新しく審査員に加わったジェニファー・ロペスが可愛いから。

優勝を狙う候補者たちよりも、彼女を見てるっていうね。

ま、それもアリってことで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

星守る犬

昨日は昼にインタビュー取材をしてきたのですが、その後、夕方の私用までに微妙な時間が空いてしまいまして。

観たかった映画を観に行こうかとも思ったのですが、時間が合わず(ちなみに『メアリー&マックス』です。GW中には観たい)。

結局、ネットカフェで時間をつぶすことに。

そこで現在ハマり中の「JIN-仁-」の原作コミックを読もうかと棚を探していたときに、たまたま映画『星守る犬』原作コミックが目に入りまして。

西田敏行さん主演で6月11日に公開される映画ですが、実はこれまでさほど興味を抱いておらず(すみません)、まだ情報を入れていませんでした(重ねてすみません)。

Mimi293

で、内容をま~ったく知らずに読んだのですが…。

大号泣っす!

ネットカフェで大号泣! 声を出さないように必死!

ざっくり言っちゃうと、おじさんと犬の物語なんですがね。

コレ、泣けるってことで有名な作品なんですってねぇ。

まぁ、話題になったからこそ映画になるんだもんなぁ。

いやぁ、泣いた。

そして。

続編を衝動買いしちゃいました。あはっ。

Tonto394

ってことで、写真のコミックは続編であります。

続編のほうが好きな人も結構いるようですが、個人的には続、でないほうが好みです。

ただし、哀しいお話なので、そういう類(特に動物ものだしね)がダメな人にはお勧めしませんけど。

映画のほうはこれから鑑賞予定なので、観てから改めて感想をお知らせします。

ところで…。

コミック「星守る犬」の最後に短編で入っていたお話があるのですが、その主人公を見ていて、自分と重なるものがありました。

その主人公は、子供の頃に犬を飼っていたのですが、あまりいい飼い主だったとは言えず、それを悔いているのです。

実はワタクシも子供の頃に飼っていた犬に対して、後悔の気持ちを持ち続けています。

動物は飼い主を選べない。その一生は飼い主次第。

今は、トントとミミが我が家に来てよかったと思ってくれるように、心の底から願っています。

ずっと大切にしていくからね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »