« 成長の証、なのかなぁ? | トップページ | いやね、スペースが狭くなったわ »

2011年5月 5日 (木)

大ハッスル!

ついつい、次から次へと猫グッズを買ってしまい、どんどんリビングが狭くなっている我が家。

そんなグッズの中でも今のところ人気をキープしているヤマトカー(段ボール)。

Mimi295

300円でこれほど気に入ってくれるとは。

本当に、いいお買いものでした。

さて。

場所をとるおもちゃだけでなく、猫じゃらしなども、やはり増えていっているのですけれども、実はその中で最近のNo.1ヒットが…。

ただの紐。

で、ありまして。

もらいもののタオルに結ばれていた緑色の紐なのですが、これにミミが大興奮!

Mimi296

左側に炊飯器のコードが写ってしまっていて、紛らわしくてすみません(汗)。

真ん中の緑色の線が、紐ですね。

えぇ、えぇ、何の変哲もないた~だの紐でありまする。

これに。

Mimi297

め~っちゃ興奮!

まさに猫まっしぐら!ってヤツっすよ。

Mimi298

Mimi299_2

ね。

しかし。

やっぱり太ったぞ。ミミ。

完全にズンドウじゃないか。

Mimi300 

涙。

でも運動能力に衰えはございません!

Mimi301

アドレナリン大放出中の声が聞こえてくるようであります。

ガオォ~!

Mimi302

キエェ~!

Mimi303

とな。

あ、トントですか?

もちろん、ずっと近くにはいますよ。

遊びまくり、はしゃぎまくりのミミを羨ましそうに見つめながら。

Tonto400

自分からは来ようとしないので、紐をトントの前に持っていってどうにか遊ばせようとしたところ。

ようやくトントもハッスル!!

いいですか。

下のショットは、上のミミをはるかに超える、叫び声が聞こえてきそうなものですからね。

心の準備はいいですね?

キョエェェ~!

Tonto401_3

ぶはっ。いかん、笑ってしもた。

トントの場合は、ミミと違って一発勝負型かね。

ミミは冷めた目で見てるけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« 成長の証、なのかなぁ? | トップページ | いやね、スペースが狭くなったわ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

いつも面白いけど、今日はまた特に笑った!
ナイスショットに吹き出した!(^^)
さすがの腕前だね~。

投稿: いっちゃ | 2011年5月 5日 (木) 02:09

トントくんの一発芸?(トントくん怒らないで)凄いです。ちょー面白いです!なんかがんばってるぅ~って感じが伝わってきますね。
ところで支援物資の件ですが、『みなしご救援隊』というのがあって私たちの物資もそこに提供されたようです。支援されるのなら、そこに送ってくださいとのことです。住所とか連絡があったらお知らせしますね。

投稿: くれない | 2011年5月 5日 (木) 11:58

>いっちゃ

ども~。
トントにはホント笑わせてもらってますよ。
でも写真はさすがにピントが合わないね。プロはこういう動きでもピシっと撮るんだもんねぇ。

>くれないさん

確かに一発芸ですね。^^;
支援物資の件、ありがとうございます。犬猫とは関係ありませんが、今日、テレビで震災後、観賞魚を飼えなくなった人たちが放流をしていて、多摩川で多くの外来魚が捕獲されているというニュースをやっていました。魚を好きで飼っている人たちのはずなのに、どうして生態系を変えてしまうような行動をしてしまうんでしょう。。。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年5月 5日 (木) 22:37

こんばんは!

やっぱり、なんの変哲もない
「紐」が結局、最強だったりするんですよね~!!笑。

「ガオォ~!」のミミちゃん、かな~り、可愛いです♪

そしてラストのミミちゃんの、冷めた、
「トントもがんばれ!」な顔に爆笑!

投稿: タマジロー | 2011年5月 6日 (金) 00:08

>タマジローさん

そうなんですよ~。ホントにただの紐なのに。確かに最後のミミは、「トントもがんばれ!」と言ってそうですね。^^;
この後も遊んでみましたが、まだ飽きていません。紐、侮れず。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年5月 6日 (金) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長の証、なのかなぁ? | トップページ | いやね、スペースが狭くなったわ »