« 我が家のクイーン | トップページ | 今週は雨ですか »

2011年5月 9日 (月)

エミちゃん萌え

このタイトルだけで、誰のことを指しているのか分かったアナタはすごい!

って、無理ですよね。

ヒントは現在、ワタクシのNo.1萌え女優さんです。

そして世間様的にも超注目株の美少女。

わかったかな? 答えは武井咲さんでございまっす。

あぁ、カワイイ。そして美しい。

なぜ急に彼女の話題なのかと申しますと、なんでも彼女が来年の大河でヒロインのひとりを務めるというじゃあ、ありませんか。

現在の大河「江」を宮沢りえさん見たさに、いまだに、見続けて(しまって)いるワタクシ。

来年の「平清盛」はどうしようかな~っと思ってたんですがね。

でもエミちゃんが出るなら見ねばなるまい!

っと、すでに大河への気持ちは来年へと傾いてしまいました。

えぇ、完全にミーハーな理由であります。

Tonto407

ちなみに。

友人♀のいまのNo.1女優は北川景子さんだそう。

北川さんといえば、来月公開される、矢沢あいさん原作コミックの映画化「パラダイス・キス」に主演しています。が、個人的にはこの役も武井咲ちゃんだったら、ピッタリだったんじゃないかなぁと思っていたりしております。

いえ、北川さんに不満があるわけじゃないですよ。

実際、映画本編でも頑張ってましたし。

でも高校生の役ですからねぇ…。

まぁ、この映画の企画が通った時点では武井咲ちゃんは無名だったんだろうから仕方ないけど。

とにかく、人気も知名度もうなぎ上りっすよね、彼女。

ワタクシも応援するっす~。

さて。

本日の写真は相変わらず好評のヤマトカーに乗っているトントをば。

気に入っているのはいいんだけど、箱が微妙に凹んでおります…。

Tonto408

ところで。

先日、たまたまCSでアニメ「ベルサイユのばら」を放送しているのを目にしまして。

つい、見てしまったんですが。

なんでも、「ベルばら」の切手が発売されるんですってね~。

な、何気に欲しい。

===========

10日発売の雑誌「Ocarina vol.3」で、オカリナ奏者みると氏が楽曲提供とともに出演もしている短編「わかれもの」について、同じくみると氏楽曲提供の映画「ばかもの」も絡めつつ、コラムを書きました。

Mimi310

もしお目にする機会がございましたらぜひ~。

どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« 我が家のクイーン | トップページ | 今週は雨ですか »

お仕事報告」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のクイーン | トップページ | 今週は雨ですか »