« 浮気ゴコロ | トップページ | 仲間外れな、気分 »

2011年5月 1日 (日)

星守る犬

昨日は昼にインタビュー取材をしてきたのですが、その後、夕方の私用までに微妙な時間が空いてしまいまして。

観たかった映画を観に行こうかとも思ったのですが、時間が合わず(ちなみに『メアリー&マックス』です。GW中には観たい)。

結局、ネットカフェで時間をつぶすことに。

そこで現在ハマり中の「JIN-仁-」の原作コミックを読もうかと棚を探していたときに、たまたま映画『星守る犬』原作コミックが目に入りまして。

西田敏行さん主演で6月11日に公開される映画ですが、実はこれまでさほど興味を抱いておらず(すみません)、まだ情報を入れていませんでした(重ねてすみません)。

Mimi293

で、内容をま~ったく知らずに読んだのですが…。

大号泣っす!

ネットカフェで大号泣! 声を出さないように必死!

ざっくり言っちゃうと、おじさんと犬の物語なんですがね。

コレ、泣けるってことで有名な作品なんですってねぇ。

まぁ、話題になったからこそ映画になるんだもんなぁ。

いやぁ、泣いた。

そして。

続編を衝動買いしちゃいました。あはっ。

Tonto394

ってことで、写真のコミックは続編であります。

続編のほうが好きな人も結構いるようですが、個人的には続、でないほうが好みです。

ただし、哀しいお話なので、そういう類(特に動物ものだしね)がダメな人にはお勧めしませんけど。

映画のほうはこれから鑑賞予定なので、観てから改めて感想をお知らせします。

ところで…。

コミック「星守る犬」の最後に短編で入っていたお話があるのですが、その主人公を見ていて、自分と重なるものがありました。

その主人公は、子供の頃に犬を飼っていたのですが、あまりいい飼い主だったとは言えず、それを悔いているのです。

実はワタクシも子供の頃に飼っていた犬に対して、後悔の気持ちを持ち続けています。

動物は飼い主を選べない。その一生は飼い主次第。

今は、トントとミミが我が家に来てよかったと思ってくれるように、心の底から願っています。

ずっと大切にしていくからね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« 浮気ゴコロ | トップページ | 仲間外れな、気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮気ゴコロ | トップページ | 仲間外れな、気分 »