« あはれに思うてくれたのか | トップページ | 大ハッスル! »

2011年5月 4日 (水)

成長の証、なのかなぁ?

最近、トントとミミがご飯にがっつかないんですよ。

これまで食事時間の2時間ほども前から、鳴いたり無言のプレッシャーをこちらに送って、ご飯の催促をしてきていたトントとミミ。

Tonmi210

ちなみに↑は少し前の写真です。

そんなふたりが、最近はカリカリを用意しても、「興味ないしぃ」ってな雰囲気なんですよ!

Tonto399

気が向いたときにチビチビ食べていって、減っていくという感じなんですが、まぁ、本来、ネコはそうやって小分けで食べると聞きますけれども、これまであまりにもがっついていたので、どうも気になってしまって。

前にもそんな時期が少しありましたが、今回はそれよりも興味ナシ度が強くて。

Mimi294

それ以外は元気そうに見えるんですがね。

こうして書いている現在も、ミミは(いつものように)自分の尻尾を追いかけているし、トントは(本人的には)隠れながらこちらを覗いているし。

まぁ、ミミはがっつきすぎて、数度、食べた後に吐いたことがあるから、学んだのかなぁ?

大人になったということか? トントとミミが?? うそぉ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« あはれに思うてくれたのか | トップページ | 大ハッスル! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

うちも調子が悪いのかと思うくらいカリカリに興味が無くなってしまって。犬にご飯をあげる時、にゃんずを引き離す作戦でカリカリ容器を振って呼び寄せるのですが、最近では無視するので、強制送還で猫部屋行です(笑)でも食べないわけではなく、そのうち無くなってるので、『これが置き餌というものかぁ』としみじみ思う今日この頃。子猫時代の餌に突進していたのはなんだったんだろ~ね!

投稿: くれない | 2011年5月 4日 (水) 11:05

くれないさんのところもそうなんですね!
少し安心しました。ホント、最近は気が向いたら食べるという感じで、ご飯だよ!と呼んだときに走ってきてくれたあの頃が懐かしい…。ちょっとずつ食べたほうが空腹感がないというのを、自然に学んでいくんですかねぇ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年5月 5日 (木) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あはれに思うてくれたのか | トップページ | 大ハッスル! »