« いやね、スペースが狭くなったわ | トップページ | 我が家のクイーン »

2011年5月 7日 (土)

ボクだってのぼれるよ!

と。

今度はトントの心中を慮ってみました。

先日の友人・うさこさん来訪時の続編でございます。

リビングの奥にある本棚の上にも、当然上がるトント&ミミ。

Tonto403

この日も、トントが上っていたのですが、それを見ながら、「右側のファイルが並んでいる部分にも、ミミは上がっちゃうんだけど、トントは重いから無理だよね~。ファイルが崩れ落ちてきちゃう」と話していたんです。

すると。

それを、聞いていたのか、その直後にトントがファイル側へ移動!

Tonto404

うひょ~! 乗っちゃったよ~。

大丈夫かぁ?

Tonto405

やっぱり高いところが好きなんだねぇ。

Tonto406

ボクだって乗れるもんっ。といったところでしょうか。

はい、すみません~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

本日7日から公開の前田健初監督作品「それでも花は咲いていく」で、前田監督と出演のカンニング竹山さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中であります。

どうぞよろしく!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« いやね、スペースが狭くなったわ | トップページ | 我が家のクイーン »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

トントくん、ちゃんと聞いていたんですね。もう悪口言えませんね(笑)
トントくんもミミちゃんも来客は大丈夫そうですね。うちでは、ナイトはOKなんだけど、トリスは誰かくると2階から降りてきません。時折階段陰で『家政婦は見た~』やってます。

投稿: くれない | 2011年5月 7日 (土) 21:42

こんばんは!

竹山さんは猫タクシーでいい味だしてました~。
ただ映画版よりTV版が好きでした(笑)

トントがんばれ~!!応援してるよ~!
そしてギズモもいる、ヤムヤムですね(笑)

投稿: タマジロー | 2011年5月 8日 (日) 00:03

>くれないさん

そうなんですよ。
どうやら、聞いていたみたいです。^^;
割とウチの2匹は来客は大丈夫みたいですね。でも玄関のチャイムの音は苦手のようです。あと、以前、水回りの点検に来た業者さんがリビングに入ったときには、2匹とも一斉に隠れていたので、大丈夫なタイプの人とダメなタイプの人が、2匹とも一緒なのかもしれません。
トリスくん、カワイイですね。猫ってよく、家政婦は見たやってますよね。^^

>タマジローさん

実は「猫タクシー」見たことないんです。映画もドラマも。いや、お恥ずかしい。
ドラマ版は評判いいですよね。やっぱり、猫が可愛いですか?
トントへの応援、ありがとうございます。^^
ちなみに、昨日、トントは例のCDラックの上から落ちました。
落ちそうになって必死に捕まったものの…。見ていてビビりましたが、でも落ちたときはちゃんと足から着地しまして。ドスンと大きな音はしておりましたが、それでも、トント、君もネコだったんだね!とほっとしました。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年5月 8日 (日) 20:15

こんばんは!

ドラマ版は、ゆったりとした雰囲気に、
各話の「章」に区切った作りが他のしく、
普段は苦手な(笑)竹山氏の哀愁が効
いていたんですよ~、プラスαで猫も可愛いみたいな感じでした。

投稿: タマジロー | 2011年5月 8日 (日) 22:33

>タマジローさん

哀愁漂う作品なんですか? そうなんだぁ。
ちなみに、竹山さんご本人は、とてもいい人そうでしたよ。
ところで写真のぬいぐるみですが、ちらり写っている赤いのはワタクシのエルモで、ギズモは「宝物@相方サンの」であります。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年5月 9日 (月) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやね、スペースが狭くなったわ | トップページ | 我が家のクイーン »