« 大ハッスル! | トップページ | ボクだってのぼれるよ! »

2011年5月 6日 (金)

いやね、スペースが狭くなったわ

と。

ミミの心の中を代弁してみました。

5日は、当ブログにもコメントしにきてくれている、我が友・うさこさんが遊びに来てくれました。

ワタクシとトント&ミミ両方にお土産をもらってしまったぜい。

ありがと~う!

その時の彼らの様子はというと、まぁ、多少警戒しつつも、普段通りに動き回っておりました。

うさこさんもキャピキャピ騒いだりするタイプではないので、ネコたちが怖がることがないのでせう。

で、タイトルですがね。

以前、トントがチェシャ猫もどきになっていた和室の押し入れの本棚の上↓に

Tonto361

久しぶりに、ミミが上っていたのですよ。

Mimi304

が。

スペースが狭くなってる!

じゃなくて。やっぱりミミがでかくなっている!!(写真でみるとそうでもない感じだけど)

でも彼女的には「なんだか、前よりスペースが狭くなったわ。ぷんぷんっ」とでも思っていそうだったんですわ。

違うんだよ、君がでかくなったんだよ。ミミよ…。

そのスペースでも、無理やり身体をベタ~っとぺったんこにしながら歩いていて笑えたんだけど、シャッターチャンスを逃してしまった。残念っ。

そしてその後。

Mimi305_2

め~っちゃどこかをガン見しているミミ。

その先にいたのはうさこさん。

Mimi306

なんかちょっと男らしい。

そしてその時、うさこさんはと申しますと。

CDラック上でトント人形状態になっていたトントを写メで撮っておりました。

Tonto402

今日はトントの爪が伸びていたので、あんまり遊んだりできなかったんだけど、またぜひ来てちょーだいねん、うさこさん。

ちなみに。

うさこさんが来ているときに、共通の友人である現在カンボジアに滞在中のいっちゃと、少しだけスカイプで話しました。

海外にいる友人とタダでテレビ電話できちゃうんだもんね。

すごいぜ、スカイプ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますように。

ーーーーーーーーー

|

« 大ハッスル! | トップページ | ボクだってのぼれるよ! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

どーも(・ω・)ノ
昨日はお邪魔いたしマシタ☆
・・・ちょいとバタバタな感じでしたが(;^ω^)

こんどはもちっとノンビリお邪魔できればと♪
そのトキは
「はいてくまし~ん」(スカイプ)が無事に繋がるコトを願う!!

投稿: うさこ | 2011年5月 6日 (金) 23:09

>うさこさん

ホント、忙しいところ来てもらっちゃって。今度はゆっくりしていってくださいませ。そしてトントとミミとも遊んでやってちょーだいな。
スカイプは、カンボジアとのやりとりだと、やっぱりテレビ電話では重いみたいだから、今後は最初から声だけでやりとりしてみようね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年5月 7日 (土) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ハッスル! | トップページ | ボクだってのぼれるよ! »